2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

おやつにファヒータ(Fajita)

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。 



「最悪」って言葉を使うのが嫌いで極力普段使わないんですが、
今日はその様な日。(笑)DMVに並ばなきゃいけない日。(涙)

ドラバーズライセンスとクレジットカードの紛失・・あぁ。

お財布はあるんですよ。どこでどう無くしたのか全く分からないんです。
車の中も、バックというバック全て裏返してチェックしたし、心あたりのあるお店にも聞いてみた。
でも、ない・・・。

しょうがないので、クレジットカードのストップと、今朝はテンポラリーのライセンスを取るのと
新しいライセンスの手続きをする為にDMVに長蛇の列で並びました。
待つこと2時間半。(涙)

でも、手続きが終わって思ったんですよ。
「あんまり嫌じゃなかったな~」って。
もちろん、並ぶの覚悟で行ってるので沢山料理本を持って行きました。
だから、レシピの調べものもかなりできたし、
テーブルのコーディネートもじっくり考える時間があったのでほぼ決まり。

DMVを出るとき、なんだか気分が清々しかったわ。(笑)一仕事終えた、って感じ。
家にいると、あれもこれもやらなきゃいけない、って焦るばかりで意外と進まないの。
飛行機に乗っている時の様に、やることが限られた場所で集中できるのって
結構好きなんだって分かりました。

DMVが嫌な場所じゃなくなったのは大きな進歩。



さて、こちらは帰ってから作った少年のおやつ。
e0185225_10441948.jpg

メキシカンのファヒータ。
ワカモレは作らなかったけど、まあまあ美味しいファヒータが出来ました。

材料は、トルティーヤ
     サルサ
     グリルしたお肉(牛肉)
     レタス
     グリルしたピーマンと玉ねぎ
     サワークリーム
     ファヒータスパイス
     ホットソース

これに、メキシカンチーズとライムがあればなお良ろし。



e0185225_10442978.jpg

巻いてガブリッ!
少年は4つ食べましたよ。(汗)
私はその前にたこ焼きを食べていたので半分。

美味しいおやつでした♪



ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-04-23 11:21 | 肉料理