人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

OCで活躍されている陶芸作家さん

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

以前、ブログでもちょこっと載せた陶芸作家さんとの出会い。
今朝、彼女の作品を実際に見る為にお宅へお邪魔しました。

OCでもバイリンガルで陶芸を教えているKさん。
アメリカで陶芸を始め、のめり込んで京都の大学、大学院でも学び、
現在陶芸作家として活躍されている方です。

彼女のお友達が「OCに料理の分野で頑張ってる人がいるよ」と、
私のブログを教えてくれたらしいのです。
家も近いとあって、連絡を頂いてすぐに会いました。

会うなり、何時間も弾丸トーク。(笑)
お互いに子育てをしながらのチャレンジだったので一通り卒業までの苦労話を聞き合い。(笑)


OCで活躍されている陶芸作家さん_e0185225_13593714.jpg

OCで活躍されている陶芸作家さん_e0185225_1403626.jpg

OCで活躍されている陶芸作家さん_e0185225_141586.jpg

OCで活躍されている陶芸作家さん_e0185225_14382988.jpg

墨のラインが美しい磁器です。
このあたりはアートとして飾る為に作られたものなので繊細。
ライトを当てて飾ると器からこぼれる光が美しい・・・
アメリカ+京都の伝統が上手く融合されて本当に魅力的な作品ばかり。
(アメリカ人のコレクターもついていらっしゃいます。)

で、今日は私のレッスンで使用させてもらう陶器の発注に来ました。
イメージしたものを雑誌や本を見ながら説明。

「取り合えず、作れないものはないから何でも言って。」
すごいでしょ。(笑)

「何でも作れるけど、クラフト的なものは作りたくない」、とのこと。

この点、私がイメージしているものと、Kさんが作りたいものが一致しているので
話が早くて良かった。この方、ガラスも制作されます。

敷き盆、れんげ、グラス、蓋付きお椀etc...
来月のアジアンレッスンに間に合うように、早速制作に取り掛かってくれる様。
皆さんに早く紹介したい。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2013-04-07 14:42