2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

とんがりキャベツ

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


昨日の「独り言」に心のこもったコメント有難うございました。
後でゆっくりお返事を書かせて下さいね。




夜な夜な、明日のレッスンに向けての下準備をしています。
e0185225_15135480.jpg

これ、面白い形でしょ。
何でしょう?
そう、キャベツ。

ここ最近見かけるようになったこのとんがりキャベツ。
ドイツではよく食べられるそうですよ。
ドイツに駐在していた生徒さんが言っていました。
何でも、ロールキャベツが作りやすいんですって。スタッフィングを巻きやすいらしい。

ついでですので、キャベツの栄養について書いておきますね。
一応、野菜ソムリエ。(笑)

キャベツにはビタミンCが豊富で美容にもいいけれど、特徴としてはビタミンU。
このビタミンUは、胃や十二指腸の不調を治す働きがあり。
胃腸薬の成分となっているので、キャべジンなどの市販薬が出ていますよね。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、胃が疲れた時にはキャベツがグーです。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-03-13 15:29 | 野菜料理