人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

週末レッスン

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。

こちらのブログでレッスンの様子を紹介してくれています。
遊びに行ってみて下さいね。





今朝は、出張へ出かけるパパ君と、バンドのコンペティションへ出かける少年を
送り出し、レッスンの下準備を駆け足で。
土曜日の生徒さん達は比較的時間に余裕があるので(子供のお迎えなどがない)
最初のおしゃべりを30分も長く取ってしまいました。
「あ・・・このままお茶飲んでしゃべっていたいな~」って思う気持ちを抑えて
レッスンスタート。(笑)




週末レッスン_e0185225_1556411.jpg

私の、抹茶クリームブリュレ、季節野菜のテリーヌのデモを見て頂いた後、
それぞれ2人1組に分かれて担当の前菜を作ってもらいます。
盛り付けも、私が見本を1皿やって後はそれを参考に皆さんでやってもらいます。
どんどん上手くなってますね。



週末レッスン_e0185225_1556174.jpg

今日のテリーヌ(実際は昨日のクラスで作ったもの)は、
かなり私好みの断面だったので記録にパチリ。

買い物先で、紫やオレンジのカリフラワー、カラフルな人参などを
見つけると胸が高鳴ります。(笑)ふぉーりんらぶ♪







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2013-03-10 16:24 | Cooking Class