人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ドライフルーツのラム酒漬け&テリーヌ再び試作

「カリフォルニア食堂」HPはこちらになります。



こんにちは。


ごめんなさい!
又、画像が見れない方がいるみたいです・・・
見れなかったらELLEに飛んで下さいね。


さて、今日も明日のレッスンに向けて一日中準備していました。
手まり寿司の下に敷くハラン(?)を買いに行ったんですが、
前回のものと違って全部デカッ。大きく育ててしまったのね・・・
どうやってお皿に敷こうか考え中。


ドライフルーツのラム酒漬け&テリーヌ再び試作_e0185225_13191359.jpg

こちらは、ドライフルーツのラム酒漬け。
やっぱりしっかり漬かった方が美味しいですよね。



ドライフルーツのラム酒漬け&テリーヌ再び試作_e0185225_13192784.jpg

それを使ったフルーツケーキ。
このケーキもデザートとして出しますが、前回のクラスの皆様は
お腹いっぱいでお持ち帰りでしたね。

それにしても、ベーキングシートの巻き方雑だわ・・(笑)





ドライフルーツのラム酒漬け&テリーヌ再び試作_e0185225_13195948.jpg

もう少し可愛く出来る様な気がしてもう一度作り直したテリーヌ。
野菜をもう一つ増やして作ってみたら、結構お気に入りが出来た予感。
まー、切ってみないと分からないですけどね。(笑)
明日のレッスンの方、乞うご期待。





ドライフルーツのラム酒漬け&テリーヌ再び試作_e0185225_13201838.jpg

ちょっと前に試作でアップしましたけど、やっぱり周りのキャベツは紫じゃなく、
グリーンがいいですね。(笑)




ドライフルーツのラム酒漬け&テリーヌ再び試作_e0185225_13203512.jpg

そしてこちらは、チップ作り。

この一手間で女子好みに。(笑)
明日も楽しみにお待ちしています♪






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









ポチっとクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2013-03-07 13:42 | Cooking Class