人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

我が家のクリスマスツリーと美味しいピザ

こんにちは。

一週間過ぎるのってなんて早いんでしょうね・・
師走だからしょうがないんですが、来年の目標の一つに「時間を上手く管理する」ってのを
設けるつもりです。

ギリギリまでぼーっとしていて、結果的にパニくる自分とさよならしようかと。(笑)





我が家のクリスマスツリーと美味しいピザ_e0185225_14504498.jpg

今日のブランチです。
朝、早くに出張へ出るパパ君を見送った後、当然ながら2度寝。(笑)

10時に起きて少年と食べたブランチ。こっちは日曜日です。

生地は出来合いを買ってますが、トッピングは全て自分で。
バジルペーストを塗って、炒めたケール、マッシュルーム、玉ねぎを乗せる。
その上にブラックオリーブ、モッツアレラチーズ、黄色いトマト、ドライオレガノをふって
オーブンへ。

仕上にイタリアンパセリを散らして出来上がり~。

とっても美味しいですよ。
ピザって言えば、何日か前に私の大好きな料理家Ina Gartenがクラムのピザを紹介していて
凄く美味しそうだったので、近いうちにアレンジしてご紹介します。




我が家のクリスマスツリーと美味しいピザ_e0185225_1450554.jpg

さて、こちらは今年の我が家のクリスマスツリー。
今年は引越しだったので「パスしよっかなー」なんて思ってましたが、
少年が「ハロウィーンの飾り付けパスしたんだからツリーは飾って」と主張するので
飾ることに。

でも、パパ君が出張に出てしまったので一人でどーにかしなきゃいけません。
(少年は友達の家に宿代をやりに出かけてしまいました。)

そこで例年よりも少し小さめを買いました。生木よ。いい香り~♪
車に積むまではお店のお兄ちゃんがやってくれたんですが、
ガレージからたった一人で担いで飾りました。(涙) 褒めて・・・
小さめって言ったって、私の身長より高いですからね。途中、枝が顔に刺さりくじけそうに・・。

でもやっぱりツリーはいいですね~。
幸せな気持ちにしてくれます。




我が家のクリスマスツリーと美味しいピザ_e0185225_14511363.jpg

難しい年頃の少年を育てるには、度々小さくて、可愛かった頃の彼の写真を見るに限ります。
ぽんぽこぽん、ぽんぽこぽん・・お尻を太鼓にさせてくれてました。(笑)
今じゃ、死んでもさせてくれない。喜んでくせに・・





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







若いママさん、子育てを楽しんで。ぽんぽこぽん。(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-12-10 15:46