人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

マグロのソテーとバナナマフィン

Cooking Class 「カリフォルニア食堂」について。

1/4(月)満席
1/8(火)満席
1/10(木)満席
1/12(土)満席
1/14(月)満席

追加クラスも全て満席となりました。
キャンセル待ちを希望される方は、keitonoc@gmail.comにお申し込み下さい。

なお、クラスの詳細を送らせて頂いた後、更に私から「お席確保しました」
メールが入っていらっしゃらない方はキャンセル待ちになります。
全ての方にお席が取れなかった事を返信していません。ご迷惑おかけしています。
ごめんなさい・・・。

HPができるまで、このブログで確認して頂けたら有り難いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんにちは。



何度か登場しているマグロのステーキwithアンチョビバターソースです。


マグロのソテーとバナナマフィン_e0185225_1348138.jpg

アメリカですからね~、日本の様に新鮮なお魚がしょっちゅう食べられるわけではありません。
冷凍のマグロ、タラなども積極的に普段の食事に取り入れていますよ。
肉ばっかじゃ体に悪いし。

これも、Sashimiグレードだったらもっと美味しいんでしょうが、
美味しいソースで食べるとグー。

バターでアンチョビ、トマト、ブラックオリーブ、ニンニク、ケイパーを炒め、
レモンを絞って塩・胡椒で味付け。

お肉にも美味しいソースです。




マグロのソテーとバナナマフィン_e0185225_1349497.jpg

こちらは、ちょっと差し入れで頼まれたマフィン。
バナナとチョコチップ入りのミニマフィンを沢山作りました。



マグロのソテーとバナナマフィン_e0185225_13491485.jpg

量が多い時はスタンドミキサーが助かりますね。




マグロのソテーとバナナマフィン_e0185225_13492647.jpg

バナナはシュガースポットの付いた熟れたものがなかったので、
電子レンジでチン。
これを生地に混ぜています。

スライスしたバナナを飾った、美味しいマフィンの出来上がり~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





桜新町にあるサザエさん一家の銅像で、又波平の髪の毛が引っこ抜かれたそうですね。
ニュースになる波平さんは凄いですが、こういうイタズラはやめて欲しいもんですよね。
私だってもらえるモノなら欲しい。(笑)
でも、これって立派な盗みですからね、やめましょうね。








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪








↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-12-08 14:33