人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

台湾の薬膳料理

こんにちは。


今日は、「薬膳料理を食べよう~!」ってお誘いでここへ。
台湾人が沢山住んでいる地域。
台湾人は日本食も好きだから同じモールに、くら寿司、coco壱番屋までありました。




今日のランチメンバーの中で2人の方が始めまして。
お二方とも、私のブログを長く読んで下さっていて秀樹感激でした。

「コルドンブルーに通われていた時は一緒になってハラハラドキドキして、
本当に応援してました。終了した時にはコメントせずにはいられなかった!」って
熱く語って下さり、又もや秀樹。
こんな読者さんに支えられて前に進めたんだな~、としみじみ感謝でした。

そんな会話を聞いていたAちゃんは、「朝早く、よく頑張ったよね~」って泣き出す。(笑)
実はこの人、現在やはり家族の協力を得て、夢に向かって遠くまで学校通い。
自分の大変さと重なったんでしょうよ。
一歩踏み出すのって勇気要るけど、踏み出したら後は流れに乗ってやるだけ。
頑張ってね!終わった暁にはお祝いだ!




そんな泣き笑いしながらも、しっかりメニュー見て注文。(笑)



台湾の薬膳料理_e0185225_1011582.jpg

各自、自分の改善したい体調に合わせて薬膳スープを選びます。







台湾の薬膳料理_e0185225_103086.jpg

みんなそれぞれ、滋養強壮、美肌、腰の辺りを強くする(腰痛?)スープを選びました。
私は美肌を選びましたよ。
魚や生姜、真っ黒に煮詰まったクコの実が入ってました。
きっとコラーゲンたっぷりなんでしょうね。

お味は?
・・・・ちと微妙。体の為に飲み干しましょう~。(笑)
でも、飲んでいると慣れてきてだんだん美味しく感じてきます。




台湾の薬膳料理_e0185225_1031464.jpg

薬膳料理で全て攻めようかと思っていたんですが、
正直者の店員さんが、「薬膳の方は味より効能重視だから・・」と言うので
レギュラーの台湾料理メニューに変更。(笑)


これは、ゴボウとポークの炒め物。
見たままの味。ご飯のお供にピッタリです。美味しい。



台湾の薬膳料理_e0185225_1042814.jpg

クラムのバジル炒め。



台湾の薬膳料理_e0185225_1044191.jpg

白身魚のチリソース。




台湾の薬膳料理_e0185225_104563.jpg

エビマヨ。




台湾の薬膳料理_e0185225_1051227.jpg

ウォーターチェスナットとエビの卵焼き。


もう一つ、エビと野菜炒めもあったけど、写真を消してしまったみたい・・・・。(汗)

全体的に味付けが濃いので、ご飯を食べ過ぎてしまう傾向がありますが、
美味しかったですよ。







台湾の薬膳料理_e0185225_1053996.jpg

こちらは同じモールにあった台湾人がやっている日本のクレープ屋さん。
たこ焼き、おでん、たい焼きまであってビックリ。

日本人から見ると怪しすぎて笑っちゃいますが、店員の男の子の笑顔が良かったですね。
貸しきり状態だったからカメラマンまでしてくれて、メニューにないモノまで作ってくれたし。
面白いお店でした。

近いうち、「幸子」で豪華な衣装を借りて、「カラオク」で熱唱したいと思います。








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝、感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-10-26 11:06 | レストラン