人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

美味しいグレーンカレー

こんにちは。


今日は「臭っせー」思いをしました。
「臭い」じゃなく、「くっせー」。(笑)
汗だくになって数時間サッカーをやり続けた後の少年+その友達2人を車に乗せたんです(涙)。
なんだかこの年頃の子達、汗の匂いだけじゃないですよね。
鉄の匂いもする様な・・・・



あ、失礼しました。
私、確か料理ブログ書いてたんでした・・・あは。



美味しいグレーンカレー_e0185225_13101522.jpg

昨日は、Treader Joe'sで買ったグレーンカレーの元を使ってこれを作りました。
グリーンカレー。
ビンを写すの忘れちゃったんですが、安いのに美味しかったですよ。

鶏胸肉、しょうが、ニンニク、レッドオニオン、ベルペッパー、セロリ、ジャガイモ、大量のバジルを炒めてこのソース(ちょっと酸味がキツイが美味しい)、ココナッツミルク、ブイヨンでぐつぐつ。

パパ君も少年もお気に入りでした。
近いうちに又買うのでアップしますね。



美味しいグレーンカレー_e0185225_13102756.jpg

グレーンカレーにはやっぱりタイ米が合いますよね。




・・・・・・・・・・・・・・・・




先ほどの続きですが、(続かなくて良い?笑)
プールの後に数人のボーイズを乗せるのと違いましたね。

私、無言でウィーンと窓を開け、「こほっ」。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝です!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-10-19 13:30 | 肉料理