人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

バナナケーキ

こんにちは。


熟れて熟れてどうしようもないバナナが残っていたのでこんな物を作りました。


バナナケーキ_e0185225_1320392.jpg

パパ君、会社に持っていく為によくバナナ買うんですけど、
持って行くのを忘れること多々。

少年も私も喜んでバナナを食べる方ではありません。なので置きっぱなし。
食べ物を粗末にするのが大嫌いなので黒いバナナを使ってバナナケーキを作ることに。

今日は、こちらのレシピを拝借しましたよ。
バナナと胡桃、そしてチョコチップもいれました。

とっても美味しかったです♪
ブレックファーストにもいいですね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日は、「秋の大運動会!」あ、ちょっとオーバーでしたね。(笑)
いろいろサイトで見てみると、皆さんすごいキャラ弁作られててびっくり。
私には縁のない世界でしたけど、日本に住んでいたら嵌っていたんでしょうね。

細かい作業が決して嫌いでない私。
お料理教室でそれが生かせるように精進です。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







紅白饅頭欲しい。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-10-07 13:40 | デザート