人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

茄子のアペタイザー

こんにちは。


こちらもようやく過ごしやすい季節になりました。
あんまり季節感のないカリフォルニアですが、茄子の美味しい季節なので
こんなアペタイザーを作ってみましたよ。




茄子のアペタイザー_e0185225_9322445.jpg

揚げ茄子のアンチョビソースかけ。

私は、茄子にフォークで穴を開けてす揚げしましたが、蒸してもいいし、
レンチンでもいいし、とにかく茄子を柔らかく仕上げて皮を剥きます。

そこへこんなソースをかけます。
ニンニク
エシャロット
アンチョビ
胡椒
生クリーム

ブラックオリーブをフードプロセッサーでがーっと。

バーニャカウダに似たソースですよ。



茄子のアペタイザー_e0185225_9323576.jpg

仕上げに、ピンクペッパーとローズマリー、ブラックオリーブの輪切りをあしらい、
カリカリベーコンをずぼっと刺しましょう。(笑)思い切りが大事。

ワインの進むアペタイザーでした。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援のクリックに感謝です~♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-10-06 13:10 | 野菜料理