人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

梨を使ったサラダ

こんにちは。


この間韓国マーケットで買った梨が余っていたのでこんなサラダを作りました。



梨を使ったサラダ_e0185225_12173641.jpg

梨とベイビールコラ、チャイブのサラダwith粒マスタードヴィネグレット。

仕上げに生ハムをオーブンで焼いたものをパリパリクラッシュして散らしました。
梨の甘さとパリパリの生ハムの塩気が良いバランス。



梨を使ったサラダ_e0185225_12175753.jpg

粒マスタードのヴィネグレットは、
EVオリーブ油 ・大さじ 2
酢 ・大さじ 1
蜂蜜 ・小さじ 1
粒マスタード ・小さじ 2
塩コショウ ・ 少々をよく混ぜて。

あればでいいんですが、この間のバルサミコのグレイズも少しだけタラッとしました。
私にとって、梨を使った料理のナンバーワンはユッケなんですけどね、これも悪くないですよ。

どうぞお試し下さいませ。



・・・・・・・・・・




洋服やバッグを欲す女性は多いと思うんですが、私にとってのそれはキッチン用具。
Food Networksなど、数々の料理番組を見てますが、調理器具を参考にするのも面白さの一つ。料理そのものも、もちろん参考になりますが使うお皿、包丁、カッティングボード、鍋、何見ても面白ーい!今回の引越しでは無理でしたけど、いつかGlassドアの冷蔵庫が欲すぃー。
「Secrets of a Restaurant Chef」や「Giada at home」で使ってる様な。
全部見えちゃったら困るけど、半分透けてるのはいいやねぇ~♪ 美しいヮ。

Williams-Sonomaが大好きなんですが、いつも店内を歩いては鼻息荒く、ムラムラしてます。
あ、ムラムラって単語の使い方違うかな?(笑)


でも、いいもの揃えようと思うとお金かかりますよね。
服やバックの方が安く感じる時も・・・・







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ちなみに女性料理人の爪のケアも見るの好き。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-09-12 13:10 | サラダ