人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

カリフォルニアロールの悪夢

こんにちは。


今日は少年がこれから入学するハイスクールでパーティーがありました。
8月に毎日1時から9時までの練習があったマーチングバンド(まだ入学してないけど)、
今日は練習が最終日で、パーティーとパフォーマンスも兼ねていました。

フレッシュマン(1年生)の親はメインを持って来ることになっており、
うちの少年が勝手に「私は少年の母です。カリフォルニアロールを持って行きます」って
担当者にメールを出していました。勝手に書くのヤメテ。

一瞬、「テイクアウトのパーティーサイズをオーダーしようかな?」って思ったんですが、
ブログのネタにもなるし作ることに。これが大~間違えでした。(泣)

まずカニカマを求めてコスコへ。前は確かにあったのに今ない!次の店にゴー!
次の店であったけど、アジア系スーパーじゃないのでゴマもカニカマも高い!
しかも海苔は手巻きサイズしか置いてなくて使えない!

カニカマとゴマを買った後、次の店にゴー!
そこで海苔は買えたけど、カリフォルニアロールを入れていく使い捨てのコンテナーを、
支払いした後、レジに置き忘れ。家に戻って気が付きました。(くーっ、涙)
時間がなーい!



カリフォルニアロールの悪夢_e0185225_1035835.jpg

ごはん、12合炊いて酢飯に。
カニカマをみじん切りにしてマヨ+スリラッチャを少し。
ちょっとピリ辛。

カニカマをドーンと乗せると巻きやすいけど、細かくしたものにマヨを混ぜる方が好きです。
美味しいお寿司屋さんがそうしてたので私も。
ゴマと海苔、アボカドスライスにはキーライムの果汁を絞って変色しないように。


カリフォルニアロールの悪夢_e0185225_10554432.jpg

16本巻きましたよ。
酢飯を敷き詰めた海苔を裏返してゴマをふり、又ひっくり返してこんな風に具を入れて巻きます。
周りにトビコを付けるともっと美味しいですけど今回はパス。

くるりん、くるりん、巻くのは慣れてくるんですが、これ切るのが難しい。
ラップに包んで切ってましたが、時間が押す中焦って切るといびつな形に・・・・

入れ物、スーパーに取りに行ってる時間がなかったので、お盆にアルミホイルを敷き詰めて代用しました。(涙)



カリフォルニアロールの悪夢_e0185225_10352621.jpg

5時半に何とか間に合い、これを持って行った時、全身の力が抜けました。
自分の段取りが悪いのは重々承知ですが、少しだけ少年を恨みました。てへっ。





カリフォルニアロールの悪夢_e0185225_117254.jpg

そして、これは私とパパ君の今日の夕食。
端っこ。(笑)




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







いつもポチに感謝しています♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-08-30 11:22