人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

美味しいクスクス

こんにちは。

少年を水泳に下ろした後、ちょこちょこ覗くTJ MAXで物色していました。
このお店、デパートの札下げ商品専門で、品物がどんどん代わり、
ファッション、家具何でもあるお店。最大70%オフ。半額はざらです。

キッチン用品も充実していて、運がよければAll-Clad,ルクルーゼなどの
欲しい形や色にめぐり合える事も。

で、家具売り場で気に入ったオットマン(footstool)を見つけてガン見していました。
「値段も安いし、いいじゃん、いいじゃん・・・」

ちょっと他もぶらぶらしよううかな?ってインテリアの鏡売り場で物色。
コレマタ、イメージぴったりの鏡が見つかりました。もちろん、安い!

明日、又来て「やっぱりいい!」ってなったら買おうと思い、
キッチン売り場に移動しようとしました。
その時、「げっ!!」って信じられない光景が!

私の気に入った鏡をショッピングカートに入れて、私の気に入ったオットマンに座って買おうとしてる~~!何だコイツーってショックな形相で影から見つめてる私。(涙)

この人、5分くらい遠くから眺めたり、座ったりを繰り返してる。
「お願い買わないで・・・」って祈るような気持ちで盗み見してる私。(笑)




美味しいクスクス_e0185225_12195786.jpg

と言う事で(何のこと?笑)サイドメニューにぴったりなクスクスをご紹介しますね。
クスクスは小さなパスタです。
過去にも何種類か紹介してますね。

茹でる必要がなく、熱湯を加えて蒸らすだけ。
これに加えるものでいろんな味を楽しめます。

今日は、ブイヨンに少しだけバターを加えたものでクスクスを蒸らしました。
鍋にブイヨン+バター(香り付け程度)を煮立たせて火を止めて同量のクスクスを
加えてフタをします。10分も蒸らせばOKですよ。





美味しいクスクス_e0185225_1220990.jpg

そこへ、ベイビーズッキーニとカリフラワーのいためた物、
トマト、パセリ、アボカドを加え、レモンで作ったヴィネグレットで和えました。

レモンの酸味がきいてて美味しい!
肉でも、魚でもつけ合わせとしてとっても重宝するクスクス。

是非、お試しを。




・・・・・・・・・・・・・・・・






今日これから2ヶ月半仮住まいをするアパートの鍵をもらいました。
美味しいクスクス_e0185225_12202524.jpg

私の部屋、ロケーションがすっごく良くて嬉しかった~!
プライバシーが非常に保たれている場所で、キッチンからもリビングからもグリーンしか見えない。
涼しいし、窓全開で過ごせます。
しかも、ゴミ箱を玄関の横に出して置けば持って行ってくれるサービスまであって
ラクチン。10年前に住んでいた時はなかったですよ。
なかなか良い感じ~♪

このピザは案内してくれたアパートのオフィスの人が冷凍ピザを差し入れしてくれたもの。
オーブンの調子を見る為に少年のランチに焼きました。良好、良好!


あ、盗み見してる私がどうなったか書いてませんでしたね。(笑)
オットマンを買おうとしている彼女、何度も振り返りながらレジの方へ消えて行きました。
きっと、私同様、「又、来た時にあれば買おう」ぐらいに思ってるんでしょう。

彼女が消えた瞬間、私はとっさにそのオットマンを担いでレジへ。
衝動買いしてしまいました。(笑)

店から出た時に又、又、驚いた事が!
彼女が運転する車がすーっと通り過ぎました。色違いだけど私と同じ車ぁ~!

こんな事があるんですね。
趣味がぴったりの人。
彼女が鏡以外に買っていた物が見たかった・・・・






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ディスカウントストアでの買い物は運命の出会い。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-08-02 13:12 | パスタ