人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

バジル風味のミニバーガー

こんにちは。


今日はめでたい事に(?)私のお誕生日でした。
3年前のお誕生日からこのブログをスタートさせたので、ブログ開設3周年です。
よくもまー、この飽きやすい私がここまで続いていると、本人が一番びっくりしています。

1周年、2周年共に読者の方にプレゼントしてきてますので、今回も考えてますよ。
楽しみにしていて下さいましね。
読者の方も年々増えて、とても更新の励みになっています。
本当にどうも有難うございます。

今年のチャレンジは、コルドンブルー、野菜ソムリエなどの知識や経験をアウトプットしようと企んでいます。(笑)カリフォルニアスタイルのおもてなし教室で、リアルに読者さんにお会いできるのがとっても楽しみ~♪

自分好みのキッチン、キッチンツール、お皿、テーブルクロス、フラワーで、
和気藹々と少人数でお料理を作っている姿を毎日想像しています。妄想とも言う?(笑)

新しい家への引越しはもう少し先になりそうなので、今のうちにせっせと修行に励んでおきますね。(笑)あ、仮住まいのアパートへの引越しは来週。ダンボールの山(泣)
今日は、パパ君がBDディナーに誘ってくれましたが、引越し前で落ち着かない状態なので延ばす事に。適当な食堂で済まされるのは嫌ですからぁ~。(笑)



バジル風味のミニバーガー_e0185225_14404427.jpg

今日は、Kidsに差し入れで持って行ったスライダーをご紹介。
ミニバーガーですね。

ハンバーグのネタに、バジルペースト、イタリアンミックスハーブ(ドライ)を加えて
ちょっとイタリアンにしました。
バジルペーストにはオリーブオイルも入っているのでしっとり美味しいパテに。



バジル風味のミニバーガー_e0185225_1440557.jpg

パンは、ちびっ子が大好きなハワイアンブレッド。
ふわふわで、ほんのり甘くてしっとり。



バジル風味のミニバーガー_e0185225_1441751.jpg

ハンバーグはフライパンで強火で焼いた後、オーブンで中まで火を通しました。
沢山焼く場合はオーブンがラクですよね。
焼きあがる寸前にモッツアレラチーズを乗せてとろーり。

ソースはこれ又ちびっこねらいの甘め。
BBQソースとケチャップを混ぜて作りましたよ。

パンの上に黄色のチェリートマトを刺して出来上がり~!
意外と大人うけも良かったのでグー。

お友達がサプライズでお誕生日を祝ってくれたので幸せな一日でした♪





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いしちゃいます。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-07-29 15:25 | 肉料理