人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①

こんにちは。


2泊3日でカーメル&モントレーへ小旅行へ行ってきました♪
少年は現在、ワシントンDCへ学校の研修旅行中なので、夫婦二人での旅行。

写真が多いので、サラサラっと流して読んで下さいね。




L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_615282.jpg

ロサンゼルスから北へ530キロのCarmel(カーメル)を目指します。
行きは急がないのでのんびり海岸沿いをドライブして行きましたよ。


L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6154813.jpg

途中、ランチで寄ったSan Luis Obispoと言う町。
こじんまりしてて素敵な町ですよ。




L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_616211.jpg

Yelp(口コミサイト)で調べていったお店が休みでガックリしましたけど、
このタイ料理のお店もなかなかでしたよ。Thai classic`。
こちら、パパ君とシェアしたトムヤムクン。



L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6163572.jpg

チキン・バジル。
野菜が沢山入ってましたね。辛さは5段階選べます。



L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6165163.jpg

ポークイエローカレー。



L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_617356.jpg

ライスは、玄米・白米が選べます。
私は玄米をチョイス。

タイチリを食べてしまって口から火を吹いている状態だったので、
思いっきり鼻をかんだら、パパ君に「デリカシーの無い奴」と言われました。
「じゃ、鼻水流しっぱなしがいいわけ?」って聞いたら、
「普通、トイレに行くでしょ。」と。そっか、なるほど~。(笑)




L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6362576.jpg

さて、お腹一杯で車に揺られているとすぐに眠くなる私。
気がついたら美しいホテルの前に到着していました。(笑)

今回の旅のメインはホテルを楽しむ事。
このCarmel Hyattは、数あるハイアットホテルの中でも最高ランクなんです。
全室オーシャンビューで崖に建っているこじんまりしたホテル。

ハイアットのカードを作ると、(年間使用料あり)最初の年に2泊プレゼントしてくれ、
次の年からワンナイトをプレゼントしてくれます。
6月いっぱいで使わなくてはならなかったので、この旅行で使いました。
カード使用でたまったポイントで食事にも使えるので、旅行好きさんにはお得なカードだと思いますよ。だって、このホテル一泊500ドル以上しますから・・・自腹切って泊まる事はまずありえません。(笑)





L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6364970.jpg

シックなロビー。



L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_63718.jpg

このお花のアレンジ、素敵だったな~。



L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6381394.jpg

各部屋が独立したコテージになっていて、いつでも薪を取りに行けます。
バルコニーから見える絶景に癒される~。



L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6371334.jpg

ホテルのプール。


L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_705682.jpg

朝、晩冷えるので、各部屋に備え付けのファイヤープレイスが嬉しい♪




L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6384337.jpg

とにかくお花の手入れが素晴らしい。
ここでも沢山のアイデアをもらいました。



L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6395085.jpg

ここは夕食で行った、Oyster Bar AW Shucks.



L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_640514.jpg

まずは地元Carmelの地ビールで乾杯!!



L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_642491.jpg

お目当ての生牡蠣。
新鮮で美味しいー!!
3種類の産地の牡蠣が出てきました。


L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6401841.jpg

カラマリ。(イカのフライ)
2種類のソースがグー。


L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6403256.jpg

フィッシュタコス。
魚も新鮮だから旨い!



L.A/O.Cからの小旅行、カーメル&モントレー①_e0185225_6405375.jpg

アーティチョーク。
もうちょっと北へ行くとアーティチョークの産地があるらしいですね。

これはボイルしただけのものですが、私はボイル+グリルが好きかな?
でも、マヨネーズソースやベルペッパーの和え物が美味しかったです。



さて、明日は大好きなカーメルの町を紹介しますね!
お楽しみに。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日の体重:54キロ。
体重はとりあえず現状維持です。
1ヶ月で4キロ減はちょっとリバウンドがきそうなので、1ヶ月伸ばそうかと考え中。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽっちとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-06-28 07:22