人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

スピナッチとアーティチョークのディップ

こんにちは。


なんだか暗~い気持ち悪い画像だな・・・
写真を撮ろうと料理をテーブルにセットしたとたん、電話がなってそのまま長話。
日が暮れてしまいました。あは。



今日は、フローズンのスピナッチとアーティチョークを使ってお手軽なディップを作りましたよ。
スピナッチとアーティチョークのディップ_e0185225_138763.jpg

日本では、フレッシュのアーティチョークはなかなか手にはいりづらいと思うんですが、
フローズンなら輸入食材店に置いてそうですよね。
三浦屋で前見たかな・・・・?

フードプロセッサーを使うならがーっと一気に出来上がりますが、
みじん切りにして混ぜてももちろんOKですよ。

マヨ、クリームチーズ、サワークリームが主な調味料。
カリフォルニアではとっても人気のディップでどこのスーパーでも置いてあります。
初めて食べた時、ほうれん草がこんなに美味しいディップになるなんて本当に驚いたんです。
アーティチョークが加わるともっといいお味。




スピナッチとアーティチョークのディップ_e0185225_1381650.jpg

パーティーの前菜にもってこいなので、是非れっつとらい。
レシピはELLEで。



ふみえちゃんが、アボカドとえびの春巻きを作ってくれました~♪
これから自宅でCooking Workshopをされるそうです。興味がある方は是非ゴー!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






泣いていいですか・・?
体重が動かない。
来週旅行するから太る予定なのに。どうしましょ。

本日の体重:53.6キロ
   運動:なし






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-06-21 13:28 | 野菜料理