人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

オーシャンビューのレストランでブランチ

こんにちは。本日はiphoneにて投稿。

日本から友達が来ていたので、Las Brisasへブランチに行きました。
ここはラグナビーチのオーシャンビュー・メキシカン。
9時からランチまではバッフェになります。





オーシャンビューのレストランでブランチ_e0185225_13253634.jpg

朝からコーヒーを飲んでいなかったので嬉しい~!
ここはメキシカンだけれど、アメリカナイズされたメキシカンです。
私が取ったのは、エッグベネディクト、ほうれん草のキッシュ、ベーコン、ハーブソーセージ、
ベジタブルのクレープ。

どれも美味しい♪



オーシャンビューのレストランでブランチ_e0185225_13253747.jpg

目の前で焼いてくれるオムレツ。
ここ、列ができますよ。
いろんな具があって、好きなものを言うとそれを入れて作ってくれます。
これは3人でシェアしたんですけど、玉ねぎ、ハラペーニョ、トマト、マッシュルーム、
ハム、を入れてもらいました。





オーシャンビューのレストランでブランチ_e0185225_13253789.jpg

ワッフルwithメープルシロップとベリーのソース。
生クリームも添えてね。

他の二人はブレッドプディングwithアングレーズソース(バニラソースかな?)も
取っていましたよ。味見したけど美味しい!


夜しか来た事がなかったんですけど、朝のブランチバッフェもいいですね。
女性3人だとしゃべり続けるから結構、少量でお腹いっぱいになっちゃいますけど、
男性だったらこの倍は食べるんじゃないかな?




オーシャンビューのレストランでブランチ_e0185225_13302585.jpg

あいにく、午前中は曇り。
最近は午後から晴れますよね~。お天気だったらもっと気持ち良かったのに。

今日一緒に来た友達はこっちに長く住んでいた人。数ヶ月前に日本へ移住しました。
「こういうとこに来ると、つくづく良い所に住んでたんだな~、って思うよ」って言ってました。
そうなんです。本当にOCっていいとこ。(笑)大好きです。

とは言え、アメリカに住むっていろんなマイナス点もあります。
今日も話題になりましたけど、医療費の高さ、学費の高さ、車社会なので年取ったら不便など・・。
学費の高さってホント異常ですよ。
アメリカ人は自分でローンを組んで大学へ進む人が多いので、卒業した時に持ってるローンの
金額が3千万円、4千万円ざらなんですよね。コンドが買えるよ・・・・

それと人種の問題もありますね。宗教の問題もあるか。
そうそう、アメリカで白人は正式にマイノリティー(社会的少数者)になったそうですね。
時代が変わりました。
ここ、南カリフォルニアは特にヒスパニック(ラテン系)の人口が年々増えていますもんね。


でもやっぱりここが好き。
私、お気楽ですもん。(笑)





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







お腹いっぱいで死にそうでした。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-05-22 13:27 | レストラン