人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

塩麹でマリネした揚げ鶏のねぎソースかけ

こんにちは。


少年が塩麹を気に入ってるので、塩麹メニューです。
塩麹で鶏肉を一晩マリネして、それをカラッと揚げてねぎソースをかけました。


塩麹でマリネした揚げ鶏のねぎソースかけ_e0185225_9411311.jpg

マリネした鶏肉を片栗粉でまぶす時、すこし上新粉も混ぜてみましたよ。
カリッと揚がるからこれ、ナイス。

ねぎソースと言えば栗原はるみさんレシピでもずい分作りました。
皆が好きな味ですよね~。

私のねぎソースは紹興酒や蜂蜜が入ってます。
これも自画自賛ですけど美味しいんですよ。


サラダは人参とセロリのサラダ。
ニンニク入りのフレンチドレッシングで和えてます。
これも、沢山食べられます。



塩麹でマリネした揚げ鶏のねぎソースかけ_e0185225_9412499.jpg

少年が「んー、旨い!」ってうなりながら食べてました。(笑)
へんな子だけど、喜んで食べてくれるのは嬉しいですね。
うちの場合、パパ君は何一つ文句を言わないので、腕が落ちるんですよ。

そのパパ君、出張で一週間いなかったので、テイクアウトばかり少年と食べた一週間でしたが、
それも今日で終わり。
家の中も散らかっているので、そろそろ片付けなければなりません・・・。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ねぎソースは魚にも合いますね。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-05-04 09:57 | 肉料理