人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

抹茶風味のあん団子とみたらし団子

こんにちは。


昨日は私のヘマに対しての慰めの言葉、どうも有難うございました。(笑)

もともと、少年専用のラップトップがあったんですが、ワケありでそれが
なくなり、私とデスクトップのPCを共有しています。
そのワケありについては、きっと皆さんにドン引きされる出来事なので
今は書けませんが(笑)、なにぶん口チャックがとても難しい私なので
そのうち書くかもしれません。フンガフッフですからね・・・

いつもいつも少年に「僕が帰って来るまでにブログのアップは終わらせといてよ!!」って
命令されています。終わってないと、「昼間何やっての?」って嫌味もちらほら・・・・

今日も怖いから、さっさとアップしとこ。




昔「だんご3兄弟」ってのが流行りましたけど、私のはだんご2兄弟。(笑)
抹茶風味のあん団子とみたらし団子_e0185225_1144457.jpg

あん団子君と、みたらし団子君を作りました。
抹茶も入れてグリーンティーフレイバー。



抹茶風味のあん団子とみたらし団子_e0185225_11445550.jpg

日本食に困らない場所には住んでますが、「ちょっと歩いてコンビニへ」なんてことは
無理なので、あんこや白玉粉なんかは常備してます。





抹茶風味のあん団子とみたらし団子_e0185225_1145473.jpg

少年が「みたらしは白いだんごが良かったよ・・・」ってつぶやいてましたが、
聞こえないふり~。(笑)
「ちょっと、抹茶入れすぎじゃないの?苦いよ。まさか青汁入れたんじゃないだろうねぇ。」
こ、これも、聞こえないふり~~~。


みたらしタレレシピはこちら→☆





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







You are right!! 確かに抹茶がドバッと入っちゃいました...ほほほ。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-04-28 12:11 | デザート