人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ちぴっこパプリカのワインに合うおつまみ

こんにちは。



今日は暑い日でした。
でも何を血迷ったか、お昼にトレイルに走りに行きました。

顔はサンスクリーンを塗りたくり、手の甲と首が隠れる長袖のウエア、
大き目のサングラス、と完全防備で汗だく。あ、ちゃんとキャップもかぶるよ♪

500mlの2本の水も飲み切り、すっきりデトックスできました~。



さて、昨日のリコッタチーズでワインに合うおつまみを作りましたよ。
ちぴっこパプリカのワインに合うおつまみ_e0185225_10204338.jpg

これこれ、ちびっこパプリカを使うの~。
私、ちびっこ系のお野菜大好きなんです。
柔らかくて美味しいですよね。

お肉でも、ヴィール(子牛)、ラム(子羊)は高いですけど、
牛肉や、年取った羊(マトン)は比較的安いですもんね。

その点、野菜は高くないから嬉しい。




ちぴっこパプリカのワインに合うおつまみ_e0185225_10205319.jpg

ちびっこパプリカの種を取り出し、リコッタチーズのスタッフィングを詰めます。
(リコッタチーズ、フレッシュバジルのみじん切り、卸しにんにく少々、
焼いた生ハムを砕いたもの、塩・胡椒)

オーブンシートに並べてオリーブオイルを刷毛で塗り、上から塩・胡椒をパラパラして
200度のオーブンで15~20分。





ちぴっこパプリカのワインに合うおつまみ_e0185225_10203027.jpg

Ta-dah!

キリッと冷やした白ワインに合いますよ。
試しにちょっと試作で焼いてみたんですが、美味しかったので残りのちぴっこパプリカも
焼きました。


週末だから飲まなきゃね。(嬉)






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







楽しい週末を~♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-04-21 10:49 | 野菜料理