人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

L.Aの美味しい日本食

こんにちは。


昨日はパパ君のパスポート更新の為にダウンタウンにある領事館へ。
その帰りに「大かまど飯 寅福」へ寄りました。
青山にあるらしいですね。そのL.A支店です。


L.Aの美味しい日本食_e0185225_9151314.jpg

前々から、釜戸で炊く美味しいコシヒカリが食べたくて行くチャンスを狙っていたんですけど、
丁度良かった。
オレンジからは遠いですからね、L.Aの気になるレストランはランチでしか行けませんよ。
夜にお酒抜きで行きたくないし・・あ、運転の心配。


私が頼んだのは、ランチメニューの中から「US神戸ビーフ、ハラミ定職」。
小鉢も2つついてお味噌汁と一緒に出てきます。
ご飯は、白米と十穀米を選べますよ。



L.Aの美味しい日本食_e0185225_9152453.jpg

サラダ。
ゆずソースも付いていてグーです。




L.Aの美味しい日本食_e0185225_9153661.jpg

お店の入り口付近に、4つほど釜戸がありました。
これは、十穀米の釜。

このご飯、とっても美味しかったです。
ちょっと固めで私好みの炊き方。余分な水分もなくてグ~。




L.Aの美味しい日本食_e0185225_9155083.jpg

こちらはパパ君のフライ定食。パパ君は迷わず白米をチョイス。
コロッケ、エビフライ2本、とんかつの組み合わせです。

エビフライととんかつをもらいましたが、サクサク凄く美味しかったです。
私のハラミより美味しい。(笑)

お値段、場所(L.A)、日本食って考えると良いレストランだと思います。
近かったらリピートするな~♪






余談ですが、たまにレストランのレビューを見ると、日本食なら日本にある美味しい日本食と比べて評価している方がいるけど、そもそも無理な話だと思います。
日本食って素材の鮮度が命だし、日本と全く同じように出そうとするとコストが大変なことになっちゃいますから。

昔、割と高級な日本食屋さんでも、粉ワサビを使っているのを見ると、ガッカリしてました。
でも、しょうがないんですよね。余りにもコストが高すぎで。
私も、日系スーパーで生の本わさび買いたいけど、手が出せないもの~。

そのまま捨てるかも知れないものに、お金かけれませんよね。

日本食でも、韓国料理でも、インド料理でも、本国と比べられたら辛いですよね、って話。
でも、お友達のご主人が韓国人で、「ソウルで食べるよりも美味しい」って言ってる店があるらしいので是非連れて行ってもらいたいと言ってます。


何はともあれ、今の時代はすぐにネットでレビューされるのでレストラン経営者は大変だと思います。私自身はレストランに出かける時、失敗したくないからレビューを見て行くくせに、ブログでお店の悪い事は書きたくない。(そこで働いている方達の生活がかかってますから・・)だから、ヒドイ店はブログに載せません。行かなかったことにする。(笑)
ホント、いいとこ取りの八方美人。嫌なヤツです。(汗)








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







おうちにも釜戸が欲しい。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-03-30 10:26 | レストラン