人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

美味しいフィリピン料理レストラン

こんにちは。


今日は前から行きたかったフィリピン料理のお店に行きました。
お友達のご主人がフィリピン系アメリカ人なので、本当に美味しいフィリピン料理を
紹介してくれましたよ♪

私達が行ったのは、OCですが、L.Aを含めて4店舗あるみたいですよ。
「salo salo」サロサロって、ザルの意味らしいです。

メールでのやり取りで、最初「サロサロ」だったのが、なぜか次には「サワロサワロ」。(笑)
そして最後には、「じゃ、サワッテ サワッテで11時ね~!」になりました。
「恥じらい」と言うものが欠けてくる年頃、アラフォー・・・ 




美味しいフィリピン料理レストラン_e0185225_9274510.jpg

最初にお通し(?)で出てくるガーリックピーナッツとキュウリの様な瓜系の酢の物。
んー、美味しい。



美味しいフィリピン料理レストラン_e0185225_9275729.jpg

フィリピン料理で有名なシニガンスープ。
酸っぱくってヤミツキです。空芯菜やレモングラス、えびも入ってとっても香りがいい。



美味しいフィリピン料理レストラン_e0185225_928145.jpg

これは、イカやポーク、チキン、ムール貝などのバーベキュー。
あ、それとレモンを挟んでグリルしたティラピア。(白身の魚)
いろんな種類のソースが付いています。
ジャスミンライスと合う~。止まらない。旨い~!!




美味しいフィリピン料理レストラン_e0185225_9282283.jpg

これもフィリピン料理で有名なアドボ。
鉄板でグツグツ煮えたものが出てきました。
ちょっと酸味のあるお醤油煮、って感じかな?日本人が好きな味ですね。

Giadaが番組でアドボを作っていたんですが、アメリカナイズされているので、
蜂蜜とか入れてましたね。基本的には甘みは入れないみたいです。




美味しいフィリピン料理レストラン_e0185225_928366.jpg

で、こちらはお店の近所にあるフィリピンの食材店。




美味しいフィリピン料理レストラン_e0185225_928442.jpg

私は少年お土産にエンパナーダ、オイルサーディンを買いました。
エンパナーダはいろんな国のものがありますよね~。
私は料理学校で南米のエンパナーダを作った事がありますがクミンやキャラウェイシードなどのスパイスを入れてもうちょっとエスニックな感じでしたが、フィリピンのものはシンプルな味付けです。少年から「なんで2個しか買って来なかったの?」って文句を言われました。(笑)

このお店の辺りは大きなフィリピン系コミュニティーらしく、その中でもここはいつも行列が出来ているらしいので本当に美味しいお店です。しかも、安い!!こんだけお腹いっぱい食べて、一人チップ入れて約12ドルよ。

もうちょっと近ければ頻繁にいけるんですけど・・・
お近くの方、是非行ってみて下さいね♪



美味しいランチと下品な楽しい会話。Aさんをはじめ、皆さん又行きましょう~♪




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちりとお願いします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-03-24 10:17 | レストラン