人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

塩麹蒸し鶏のバンバンジー

こんにちは。


夜のヨガクラスに行って帰って来ました~。ちかれたびー。
化粧したままやったので、汗でドロドロと崩れていく自分の顔、とてもじゃないけど直視出来ませんでした。(笑)




さてさて、パパ君が出張でいない時は、ほとんどがテイクアウトか外食で済ますグータラ嫁ですが、(少年は大喜び)ちょっと変わったバンバンジーを作ってみましたよ。
塩麹蒸し鶏のバンバンジー_e0185225_1315588.jpg

日本帰国の度に一緒に飲んでるうひひさんが、塩麹蒸し鶏なるものを作っていたので私もまねっこ。鶏肉に塩麹塗ってレンジでチン。
めちゃめちゃ簡単なのに味がしみ込んでいておいしいの。

この塩麹蒸し鶏を使ったバンバンジー。



あ、後ろのフラワー気づいてくれました?
今日はお花の日でした。
自由に作る日で、私は大好きなラナンキュラスを使ってアレンジ。
出来はイマイチでしたけどね。




塩麹蒸し鶏のバンバンジー_e0185225_13151341.jpg


ソースはちょっと変わって、練り黒ゴマを使いました。
日本帰国時に「和泉屋の胡麻」って練り胡麻を母からもらってきたんですが、
これが旨いのなんのって。
自然の甘さが強くて、ほうれん草の胡麻和えも砂糖いらず。

以前、こんなデザートにも使ってますよ。

良かったらお試し下さいね~♪
レシピはこちらから→☆










ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







今日はぐっすり眠れるな。どんな夢を見ようかすら~。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-03-14 13:41 | 肉料理