人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

西海岸最大のナチュラル・オーガニックエクスポ

こんにちは。

2011年3月11日、午後2時46分。
「東日本大震災」
あれから、もう1年になるんですね・・・

「もう」という言葉をつい使ってしまいましたが、被災地の方々はどれほどこの1年間が長く感じられたことでしょう。現在でも、死者、行方不明者が1万9130人に上るとの事。特に、想像を絶する体験をした子供達の抱えるトラウマが本当に心配です。

「遠く離れて住んでいる私達に何が出来るか?」、申し訳なさと、出来るサポートを模索し続けた1年でしたが、これからもずっと模索し続け、自分達に出来る事を継続して続けていこうと思います。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、黙祷を捧げます。









では、今日の記事にいきますね。

西海岸最大のナチュラル・オーガニックエクスポ_e0185225_953517.jpg

金曜日に、Anaheim Convention Centerで開催されたNatural Products Expoへ
行って来ました。

ナチュラルやオーガニックの商品、化粧品、サプリメントのエクスポです。
西海岸では最大規模らしく、大人気のエクスポ。
日本からの出張者に連れて行ってもらいました。初体験っ!

この場所って、ディズニーランドの目と鼻の先なので、コンベンションセンターの周りは大渋滞。
なんせ駐車するまでに時間がかかる。
土日はどんな事になってたんでしょう?超大渋滞・・・?




西海岸最大のナチュラル・オーガニックエクスポ_e0185225_9541559.jpg

コンベンションセンターの中はとにかく広くて、歩く、歩く。万歩計も配ってましたよ。(笑)

Clayでできた石鹸や泥パックも気になりましたねぇ。
今、クレイの洗顔石鹸使ってて調子いいですもん。

スパイスやハーブ系のブースもいっぱい・・・オリーブオイルもいい商品だったな。





西海岸最大のナチュラル・オーガニックエクスポ_e0185225_9542729.jpg

私、オーガニックのフローズン・べジ、ドライフルーツも気になりました。
便利ですもんね。

イタリアンは需要が多いのか、オリーブ、オリーブオイル、パスタソース、スープと
多かったですね。




西海岸最大のナチュラル・オーガニックエクスポ_e0185225_1050764.jpg

岩塩や量り売りの石鹸など。蝶々の石鹸かわいい。

他に気になった商品は、塗って運動すると大量の汗をかくクリームや、
グリークヨーグルト(水分が少なく濃厚)、Probiotic(整腸作用のある乳酸菌など)が人目を引いてたかな?

個人的に気になったものは、Sea buckthorn(スナジグミ)。
日本でもサジーと言う名で注目されていますよね。
その化粧品やクリームがよさそうでした。



なんせ、ちょっとした手違いから入場するのに時間がかかってしまい、
回る時間、1時間しか残ってなかったのぉーー。(涙)
走るように周り、サンプルと説明書集め。

たまたまお友達がこのコンベンションに行ってたみたいなんですが、
5時間ゆっくりサンプル集めて、試食して楽しかった様。(羨)

Whole foodsや、Treader Joe'sのバイヤーのお姉さんがめちゃめちゃかっこ良かったらしく、私も見たかったなーっと悔やみました。(笑)
それと、日系企業のブースも増えて嬉しいことです。


とにかく興味深々のエクスポでした。
ナチュラル、オーガニック商品を応援する事は地球を守る事にも繋がるので
積極的に取り入れたいですね♪



最後に、発熱&嘔吐で苦しんでる中連れて行ってくれたお兄さん、本当に感謝です。
どうぞお大事に。








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







来年も行きます♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-03-12 10:44