人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ヒヨコマメとチキンのインドカレーwithガーリックナン

こんにちは。


前回の記事に対して、沢山のコメント有難うございました!!
「絶対に友人に生き抜いて欲しい」って気持ちから、
思いつくままに、自分の思いをぶつけただけの、独りよがりな記事だったのに、
共感、励ましにウルウルです。





さて、週末は、インド人の子に差し入れをしたくてインドカレーを作りました。

ヒヨコマメとチキンのインドカレーwithガーリックナン_e0185225_6554337.jpg

ヒヨコマメとチキンのインドカレーwithガーリックナン

朝からスパイスを買いに行き、料理学校でならった工程を思い出しながらクッキング!
コルドンのインターナショナル・クイジーンの本にも詳しく載っているんですが、
今回はこのサイトを参考に。







ヒヨコマメとチキンのインドカレーwithガーリックナン_e0185225_6555824.jpg

スパイスもメーカーによって風味が違うので、レシピのスパイスを参考に、味を見ながら
少しずつ足しました。
私のレシピも使ってるスパイス、塩、素材などで微妙に味は変わるものですから
味見は絶対に何度もして自分にあった味付けにして下さいね~。

スパイス類は、強火の油でじっくり香りを出します。
後からもうちょっと足す場合、私はオーブンで炙ってから加えたりしますよ。

どうぞ、ご参考に♪





このカレーを作った後に、少年の日本語補習校のお迎えに行きました。
帰って来たら、鍋のカレーが殆どない!!

なんと、ハーフマラソンを走って帰って来たパパ君が食べていたの。(怒)
もー、腹ワタ煮えくり返るとはこの事ですね。

「これ、差し入れで作ったカレーなのに、何で食べちゃってるのよー!!
あんたに作るカレーなら、いつも日本のカレーを作ってるだろがっ!
インドカレーだって、見た目で分かるでしょ!
ったく、使えねー奴!!」 ヒドイね、私・・・はは。

この写真はかろうじて残っていたちょびっとのカレー。
冷蔵庫にある食材で急遽別のものを作り差し入れ、このチョビットカレーも理由を話して味見してもらいました。
凄くおいしいって喜んでくれましたよ。旦那の失態に受けてたけど。


散々、パパ君に毒を吐いたら反省。

「さっきはすまなかったね。」と、私。←おやじの様な謝り方。(笑)
「いいよ、いいよ。オレのものだと勘違いしちゃったよ。でもあのタイカレー旨かった。」

は?











ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ヒヨコマメも豆だと知らないで食べてたんですと。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-02-20 07:40 | 肉料理