人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

キャメルソースで食べるわらび餅

こんにちは。


先日レビューした「レノアハピネス アロマジュエル」、P&GさんのHPでも
紹介しています。(海外、現地ブロガーの声)
宜しかったら、飛んで下さいませ。こちら→☆




今日は、前々から、少年にリクエストされていたものを作りました。
キャラメルソースで食べるわらび餅。
キャメルソースで食べるわらび餅_e0185225_111414.jpg

「ねぇママ~、餅みたいで餅ほど固くなくって、ぐにゅぐにゅしてて、
きなこが乗ってて、回転寿司で回ってくるデザートが食べたい。」と少年。

「白玉?」
「違う、とにかく、ぶにゅぶにゅ、ぐにゃぐにゃ、柔らかいのー。」
アメリカ生活が長いと、この様に怪しげな擬態語が多くなります。(悲)

とりあえず、わらび餅がビンゴ、という事で作ってみましたよ。
普通にきなこ&黒蜜じゃ面白くないので、キャラメルソースも作って。



キャメルソースで食べるわらび餅_e0185225_11141169.jpg

これが又、大ヒットでした!!
少年は、キャメルソース好きゆえ、4人分を一気に完食。
水泳やってなきゃ、ぜったいにブーデーだね。


とても美味しいのでお試し下さいね♪レシピはこちら→☆



それにしても、この写真頑張りました。
左手でキャラメルソース流しながら、右手で一眼レフで撮ってるの。(笑)





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







だからポチお願い。(笑)
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-02-07 11:37