人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

自家製なめたけ、梅と大葉入り

こんにちは。


今日は、自家製の梅と大葉入りなめたけを作りました。
思い立ったら10分で作れるお手軽レシピですよ。


自家製なめたけ、梅と大葉入り_e0185225_1023171.jpg

今日の遅いお昼ご飯。
自家製のなめたけと一緒に、頂き物の佃煮と一緒におにぎりを食べました。
これ、3つありますけど小さめ。



自家製なめたけ、梅と大葉入り_e0185225_1023129.jpg

私なめたけが大好きでして、パスタ(ツナ+なめたけ+マヨを茹で立てに混ぜる)、大根おろし、
そうめんの漬け汁といろんな食べ方をします。

でも、ここはアメリカですからそこら中にビン詰めが売ってるわけじゃないですもんね。
作るのが手っ取り早い。

今日は叩いた甘めの梅と大葉をプラスしましたよ。
柚子胡椒フレイバーもグー。

どうぞ、お試し下さいませ。
レシピはこちら→☆






「遅い昼ご飯」と言うのは、今日お昼ごはんにありつけたのが4時だったんです。
今日は、歯医者さんの予約が11時に入っていたんですが、ギリギリになってしまって
朝ごはんを食べずに歯医者さんへ出かけました。

この治療っていうのは、その昔に入れた奥歯の銀の詰め物を白に代える、
と言うものだったんですが麻酔をして治療を受け、その後4時間何も食べちゃいけなかったんです。
なんでも、4時間以内はその白い詰め物に色が付着しやすいとのこと。

もう、お腹すいてお腹空いて死にそうでした。

お腹の空腹を満たす為に水を飲んだら、口の右半分に麻酔が効いていたのを忘れていて、
ダラダラっとこぼしました。自分でも驚いたんですが、「昔、志村けんのコントであったよね・・」って
ちょっと思い出し笑い。 牛乳でやってました?(笑)

そんなこんなでやっとあり付けたご飯、美味しさ格別でした。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







昆布ダシが入ってますので、冷蔵庫で保存して3~4日で食べましょう(^▽^)
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-01-18 11:03 | 野菜料理