人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

カリフォルニア風バーベキューリブ

こんにちは。


今日は、ちょっと前に作ったポークリブをご紹介。

カリフォルニア風バーベキューリブ_e0185225_12491061.jpg

リブは日本でも購入可なんでしょうか?
バーベキューリブは、昔トニーローマで良く食べた記憶が・・・。


作り方はこちらを見て下さいね。
このレシピは甘めで皆好きな味だと思うんですが、
スパイシーさを求める方は、タパスコ、カイエンヌペッパーをプラスして下さい。
いずれもスキッとした辛さが出るのでおススメ。

リブじゃなくても、かたまりの茹でた豚、牛にこのソースを付けて焼いてもグー。

お試し下さいませ♪





肉と言えば、コルドン卒業以来、こんなかたまり捌いてないなー。
カリフォルニア風バーベキューリブ_e0185225_12574617.jpg

ちょっと昔を懐かしんで載せてみました。
クラスメイトの目がギラギラ生き生きしてる。(笑)
カリフォルニア風バーベキューリブ_e0185225_12575655.jpg

鶏も、牛もウサギもコルドンブルーでよく捌きました。
捌くのに夢中になって、卸業者でアルバイトできないかと本気で思ったくらい。(笑)
懐かしいなぁ~。









ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪






バーベキューリブは骨からホロッと肉が取れるくらいが美味しいよね。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-01-13 14:21 | 肉料理