人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

おせち料理リメイク① 松前漬けパスタ

こんにちは。



今朝は、一週間遅れで帰国した少年を迎えに空港へ。
おせち料理リメイク① 松前漬けパスタ_e0185225_1193478.jpg

私は、朝6時に家を出て空港に迎えに行ったというのに、
到着ロビーに現れた少年は少々不機嫌。
眠いのと、もっともっと日本で過ごしたかったんですと。
この子は本当に日本が大好きな子なんです。

そうそう、この子って悪智恵が働きます。
日本でもらったお年玉を、1円たりとも私に取られるのが嫌なので
全部日本の銀行で貯金してきてました。(苦笑)
(じじばばに口座を開けてもらって)

でも、これによって「いつでも日本と繋がってる」って安心感が出たみたいで、
文房具以外は何も買ってないんですが、とっても幸せだとか。(笑)




今日は、残ったおせち料理のアレンジです。
おせち料理リメイク① 松前漬けパスタ_e0185225_11101015.jpg

松前漬けで作ったパスタ。

これはなかなかのヒットですよ。
お正月じゃなくても作りたいくらい。(笑)




おせち料理リメイク① 松前漬けパスタ_e0185225_11102931.jpg

ねばねばで納豆パスタみたいな感じですが、
ポイントは、きざみのりとダシ醤油+サラダオイルで茹で立てパスタをよく混ぜること。
甘みがあって美味しいですよ。


作り方は→☆

お試し下さいませ。




先ほどの少年ですが、うちの子は本当に幼いです。(中一)
日本の子達はたぶん大きくなるとキッザニアには行かなくなると思うんですが、
未だに、この子の日本帰国の目的の一つはキッザニアに行くこと。

私は3姉妹の真ん中で、たまたま3人とも男の子が一人づついるんですが、
今回もBoys3人を連れて行きました。

彼らが楽しんでいる間は、姉妹で4時間、女子会。(笑) 私が居酒屋をリクエスト♪
いい気分に酔っ払って、子供達を迎えに行くと・・少年を見て大笑いでした。

ピンクと白のストライプの帽子とエプロン着て、アイスクリーム屋さんになってる。(笑)
隣には3~4歳くらいの女の子が同じ衣装を着て立ってるし・・

本当に楽しそうにアイスクリーム屋さんを演じてました。(中一)
帽子の下にはちゃんとネットもかぶって・・・

反抗期に突入して、ちょっと彼にはイラつく事が多くなってるんですが、
まだまだお子ちゃま。
「ずっとそのままでいてね」、って大笑いしながら思いました。(笑)









来年も行くそうですよ。(笑)

↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-01-04 11:45 | パスタ