人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

大量のネギとパンチェッタのパスタ

こんにちは。


78日目達成・・・




日本行きが迫っているので、冷蔵庫のお掃除メニュー。(笑)
でも、めちゃ旨よ。我が家のリピートメニュー。

大量のネギとパンチェッタのパスタ_e0185225_15264222.jpg

これは大量のネギが美味しんです。
アメリカだったら、グリーンオニオン(スキャリオン)1束分を入れてますよ。



大量のネギとパンチェッタのパスタ_e0185225_15265835.jpg

トマトの変わりにマッシュルームを入れてもグー。
お試し下さいませ。




【材料】2人分

スパゲッティー   180g
ニンニク   2個(スライス)
EVオリーブオイル   大匙2
パンチェッタ   2切れ(千切り) ベーコンでもいいですよ!
トマト   2/3個(角切り)
青ネギ   1カップ半(みじん切り)
塩   少々
粗引き黒胡椒   適量
茹で汁   少々
白ワイン  1/4カップ

【作り方】 

① スパゲッティーを、塩を加えたお湯で茹でる
② EVオリーブオイルで、ニンニク、トマト、パンチェッタを炒める
③ ②に茹で汁を加え、そこへ①を投入。
④ ③に白ワインを加え、ネギを入れてしんなりしたら塩・胡椒で
味を調えて出来上がり



そうそう、「今年のクリスマスツリーはどうしようかな~」、って言ってるのはクリスマスは
日本で過ごすから。意味分かりました?
私って言葉足らずでよく、読者の皆様に突っ込まれます。(笑)

昨日私が空港まで送って行ったパパ君も、彼は出張なので一週間でこちらに帰ってきます。
少年と私は入れ違いで日本へ。
一緒に旅行するわけじゃないんですよ。

でもって、ちょっと前の記事では、「お稲荷君」の連発で読者の方から
「ケイトンさんは、お稲荷君に違う意味もあるって知ってますか?シモネタ・・・・」って
つっこみに仰天!! 赤面。

何も知らずに多くの人にお馬鹿なアラフォーと思われました。(笑)

悲しいけど、これからもずっとこんな調子で書き続けると思います。
暖かい目で見てやって下さいね。

そー言えば、ピックアップブロガーでも最後にこんな風に書いたね。(笑)




本日のパパ君の体重。
ホテルに体重計あるかしら?

本日のケイトンのウエスト。
腹筋100回、背筋、腰周りの筋トレ終了。
マイナス1.5センチのまま。





でもさ、つっこみ満載のブログってのも良いんじゃない?(言い訳)
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-12-06 16:02 | パスタ