人気ブログランキング |

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

玉ねぎの美味しい食べ方&体重

こんにちは。


39日目達成・・・




今日は一日中バタバタで、さっき家に戻ってきました。夜の9時。
今日は更新できないかな、って一瞬思ったんですがやっぱり決めると出来るもんですね。


さて、今日は野菜ソムリエらしい一品をご紹介。
玉ねぎの美味しい食べ方&体重_e0185225_1418531.jpg

体にいい玉ねぎを美味しく食べる方法です。

玉ねぎって、血液をサラサラにして、コレステロール値や中性脂肪値、血糖値を正常値に
近づけていくんですよね。

ちなみに、水でさらして辛味を抜く場合、やっぱり体にいい成分は出てしまうとの事。
出来るだけスープやお味噌汁で取りたいですね。

それと、玉ねぎの効能は切った直後に熱を通すと失われがちなんですが、
切った後、15分放置するとその後火を通してもOKとの事。



玉ねぎの美味しい食べ方&体重_e0185225_14181232.jpg

玉ねぎを2センチ幅で切った後に(15分放置してね)、電池レンジでチンして
フライパンで焼き色を付けます。
それを耐熱皿に入れて、マスタードソース&チーズをかけてオーブンで焼くだけ。
オーブントースターでももちろんOKです。

マスタードソースはこんな中身。
粒マスタード 大匙1
ポン酢  大匙2/3
マヨネーズ  大匙3
ケイパー  大匙1



そのソースの中に、ほぐした鮭を適量入れ、チーズをかけてキツネ色になるまで焼きます。
ナイフとフォークで食べて下さいね♪




玉ねぎの美味しい食べ方&体重_e0185225_14182415.jpg

こちらは最近、ブラジルのお土産でもらったお皿。
可愛いのでお気に入り。

今、一番行きたい所、ブラジルなんだぁー。
アメリカからも遠いですからね。いつ行けるかなー。
妄想しよ。




【つくれぽ】

「笑顔の時間」のふみえちゃんが栗の蜂蜜入り渋皮煮を作ってくれました♪
ふみえちゃん曰く、沸騰したお湯に栗を漬けて冷ましても鬼皮がスルスルとは
剥けなかったそう。

アメリカの栗と日本の栗はやっぱり違うのかしらね。
渋皮に少しでも傷が入るとそこからボロボロ崩れていくので、ぺティーナイフを使って
用心して鬼皮を剥いて下さいまし。(ぺこり)





そして、忘れるとこでした。
本日のパパ君の体重。
77.8キロ。足ふみ状態続いてます。






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-10-28 14:50 | 野菜料理