人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ハロウィーン風チーズケーキタルト

こんにちは。


35日目達成・・・



昨日、2台作ったうちの一つ、チーズケーキタルト。
このタルト、生地がサクサクして美味しいんですよ。
ハロウィーン風チーズケーキタルト_e0185225_1249235.jpg

直径20cmのタルト型なんですが、フィラデルフィアのクリームチーズ1個分のフィリングが
ピッタリ収まります。

ライム果汁&ザストを入れてほんのり酸味が美味しい。
もちろん、レモンでもOK。

来週、ハロウィーンですよね。
少年が小さかった時って、大イベントだったんですが、年々飾りつけも地味に・・・・

なので、チーズケーキタルトにこんなステンシルでハロウィーン気分を味わってもらうのもいいかと。ココアパウダーを振っていますよ。

レシピはこちらから→☆







本日のパパ君の体重。
77.5キロ。ちょっと増えましたね・・・

週末ですからね。
明日から又、気合を入れて頑張るそうです。






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-10-24 12:59 | デザート