2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

抹茶マカロン大失敗とフラワーアレンジメント、そして体重

こんにちは。



31日目達成・・・


今日はフラワーアレンジメントのクラスへ。
e0185225_6442111.jpg

ハロウィーンのアレンジなのでオレンジですね。
枝に蜘蛛もぶら下げようと思っています。

メインはオレンジ・ローズだけど、バックのデイジーが可愛いのでパチリ。



e0185225_644306.jpg

そして帰るなり、抹茶マカロンを焼きました。
ここまでは調子よく・・・・



e0185225_6443810.jpg

そして今日はパックリひび割れ・・・(涙)

原因を調べると、焼く前の表面の乾燥が不十分、下火が強すぎたらしい。
ホント、マカロンって難しいわ。
いつになったら納得いくマカロンが焼けるのかしら・・・

本気で取り組んでいる人は50回以上焼いてますよね。
オーブンとの相性もあるし。

又すぐにリベンジ。






そして、本日のパパ君の体重。
77.7キロ(マイナス1.3キロ)。

昨日、とろけるプリンをすすめたんですけどね、突っ返されました。(笑)
今までなら、「へへ、ちょっとならいいよねっ!」って食いつくパパ君でしたが、
今回はかなり本気らしい。ブログって効くのね。

彼の健康診断上では全ての数値がパーフェクトですので、
私は別に彼のダイエットには興味ありません。(笑)
デブ男、嫌いなわけじゃないし・・・・

なんとなく順調に減ってますけど、今晩はビジネスディナーなんですよ。ヒヒヒ・・・
さて、明日の朝は何キロでしょう?







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2011-10-20 07:05 | デザート