人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

なすとエシャロットのトマトパスタ

こんにちは。


今日は、少年のおやつにパスタを作りましたよ。
「なすとエシャロットのトマトパスタ」。


なすとエシャロットのトマトパスタ_e0185225_1423229.jpg

毎日水泳で2時間以上泳ぐのでクッキーやケーキじゃ足りません。
ガッツリ一食必要です。

なすとトマトって相性がいいですけど、私はホールトマトを使ったソースよりも
フレッシュトマトを使って自然に崩れた感じが好き。
あ、なすはす揚げしてますよ。




なすとエシャロットのトマトパスタ_e0185225_14231120.jpg

モッツアレラチーズを入れても美味しいですよね。

どうぞ、お試し下さいませね。




【材料】2人分

スパゲッティー  160g
オリーブ
オイル  大匙2
ニンニク  1かけ(みじん切り)
エシャロット  1かけ(みじん切り、なければ玉ねぎでOK)
トマト  2個(ざく切り)
なす  1本(1.5センチ幅で切り、す揚げする)
赤唐辛子  少々
大葉  4枚(千切り)

① 大鍋に塩を多めに入れ、パスタを茹でる
② フライパンで赤唐辛子、ニンニク、エシャロット、トマトをオリーブオイルで炒める
③ ②へ白ワインを加える
④ ③へパスタ、す揚げしたなすを加え、炒める
必要であれば茹で汁を少し足す
⑤ 塩・胡椒で味を調え、大葉を散らして出来上がり





昨日書いたように、ル・コルドンブルーの全過程が終わって、只今、燃え尽き症候群。

ついついサボりがちになってしまう更新について対策を考えてみました。(笑)

2年前にブログを始めた時、「100日間更新を怠らなかったら、一眼レフカメラゲット!」って
いう100日キャンペーンを自分勝手に始め、みごと達成して一眼レフをゲットしました。
そんなキャンペーンなんて全く知らないパパ君は驚きでしたケド・・(笑)

今回も又、一人でキャンペーンします。
100日間更新ミスしなかったら欲しいカメラのレンズゲット!

よーし、頑張るぞー!ブログでの公約は効きますからね。
時には、しょぼいアップもあるけど大目にみてねん。(笑)


とりあえず、今日のアップは1日としましょう。




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-09-20 14:48 | パスタ