人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

夏バテ防止に秋刀魚の梅酢煮

こんにちは。


あー、コルドン以外の事で記事をアップするの、まだ慣れないな・・・・(笑)
まだまだ、心に穴がポッカリ状態続いてます。

パパ君が心配そうに、「続けてパテシエコース行くとか言い出さないでね、
あの生活はそうそう続くもんじゃないよ・・・」ですって。

「分かってる、あれを続けたら家族崩壊、経済的にも崩壊。
ただのワガママ主婦。決めたの。少年が大学に入ったら、今度はパリのコルドンで
パテシエコース取る!」 パパ君無言でした。(笑)



夏バテ防止に秋刀魚の梅酢煮_e0185225_1235096.jpg

こちら、夏バテ防止にグーな常備食。
秋刀魚を梅で煮てます。

骨まで食べれるくらいまで柔らかく煮るんですよ。
ご飯のお供に、おつまみにと、止まりません。

しょうがの薄切りも沢山入れてますが、これも食べるの。
どうぞ、お試し下さいまし。

レシピはこちら→☆







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-08-17 12:16 | 魚料理