人気ブログランキング |

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ル・コルドンブルーInternational cuisune/テストの結果、学校の最終日

こんにちは。




朝、3時半の目覚ましで起きてハリウッドに通うのも今日で終わり。
心なしか、ダウンタウンの夜景もいつもより輝いて見える。(って言うか、朝だけどね)

学校の駐車場に40分前に着いたので、ギリギリまで筆記テストの復習。

プロダクトID(匂い、味、手触りで食材や調味料の名称を書く)が、
ちょっと心配だけど、数限りなくある世界中の食材、香辛料、調味料も
必死で名前を覚え、常に犬の様にクンクン、クンクンしてきた結果はいかに。

「どーにでもなれーっ!」って受けたファイナル筆記テストは、
まさかの入学以来、最高得点で終りました。
1問違いの98点。

ちなみに、昨日、私のノートを携帯でパシャパシャ写していた人だかりのうちの
3人がテスト用紙をピラピラさせてたのでチラ見すると(笑)、いずれも60~70点の間でした。


そういう事なんですねーー。
なんとなく納得。
自分はやりきったので悔いなーーし!

その後、Deep Cleaning(大掃除)をしました。
レンジを磨いていると、ちょっとうるうる・・・・

気味悪いかもしれないけど、「どうも有難う」って呟きながらピカピカにしました。

大掃除が終ると、担当のシェフに一人ずつ呼ばれ、最後の懇談をしました。
シェフより、嬉しいお言葉を頂きましたよ。

「料理の技術は平均97点で常にクラスのトップだった。
ファイナルの実技はいつもより点数が低かったが、筆記と合わせて結果、95点。

ケイトンは、非常に料理のタレント(才能)がある。
レシピを見ずに自分の感覚で作っていきなさい。
これから、自分が働いてみたいレストランがあればいつでも推薦状を書くから
連絡をして来なさい。」と。

もったいないお言葉にまたもウルウル・・・・

ル・コルドンブルーInternational cuisune/テストの結果、学校の最終日_e0185225_11351682.jpg

こちらはクラスメイト達+2人のシェフに書いてもらったメッセージ。ユニフォームの背中。

皆に沢山助けてもらいました。
それぞれが、好きな道を歩める様に祈るばかり。

この後は6週間の研修に入り、(それも成績が付く)毎日日記を書いて
一週間に一度コルドンに送ります。

それが終ったら11月13日に卒業式。
皆との再会を楽しみに、又明日から頑張ろう。



それにしても、本当に明日から3時半に目覚ましセットしなくてもいいの?
7時まで寝ていいの・・・?(笑)









ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-08-12 12:59 | ル・コルドンブルー