人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

コハダのちらし寿司

こんにちは。


今日はちょっと前に、ゲストを呼んだ時に作った一品を紹介しますね。
コハダのちらし寿司



コハダのちらし寿司_e0185225_610420.jpg

このコハダは、真空パックのもの。
いつも作る五目ちらしにこの、コハダ&イクラをトッピング。

ヒカリモノが大好きな我が家ではよく登場するんですよ。
シメサバでもグーです。

どうぞお試し下さいませね。レシピはこちら→☆






今朝は、日本出張のパパ君を朝早く空港に送り届け、帰ってすぐにトレイルを走りました。
トレイルを走るのもウォーキングも、何が好きって、自分ひとりで考え事をする時間が好き。

この自分と向き合う時間を作るのって大切だと思うんですよ。
イライラ、もやもやもこういった時間でリセット出来ます。
未来への構想もこういう時間に考えます。

よく、コメント欄で「けいとんさんてポジティブ」って事を書いて下さる方が多いんですけど、
これ、無理やり「ポジティブに生きなきゃーー!」って思ってるわけじゃないんですよ。

昔はネガティブで心配性でした。
あの頃って、満たされてても、常に不足にフォーカスしてるから全然幸せじゃない。
いつもアゴの辺りのストレスニキビに悩んでいました。 ぶつぶつ・・・

でも、ある時から「現時点での感謝出来ること」にフォーカスしたらどんどん自分の周りの
状況が変わっていきました。「こうしたい!」って思うことが全部現実化される。ホントよ。

それと、「何一つ人のせいにしない」ってマイルールを決めてから更に良くなりました。
決めると、「いいわけ、愚痴」が驚く程減るんですよ。「怒り」の感情も減る。

今では、ネガティブな事を考えるのが怖いくらいです。だってその通りになるもの・・・

もちろん、頭に浮かぶ時もありますけど、割と直ぐに消える?(笑)
かなり単純な人間になってきた事がとっても嬉しい。


人間関係でも悩まなくなりましたよ。
苦手な人で、どうしても付き合っていかなければならない人は、努力して好きになります。
マイナス面はスルーして、その人の良い面だけを見ます。
思いつかないくらいの悪党でも、それこそ、雑巾を絞るが如く。(笑)

別に付き合わなくていい人だったら「さようなら~」かな?

間違っても相手を正そうとか、変えようなんてしません。無駄ですから・・
自分が疲れるだけです。

いい旦那、子供、親、姉妹、姑、小姑、おばあちゃん、ママ友、親友、ブログ友達、コルドンのシェフ達、コルドンの友達、皆よい人達ばかり。

これからもきっと嬉しい出会いが沢山あるんだろうなーー、なんて独り言。



















ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-06-06 07:05 | 魚料理