人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

白身魚のオーブン焼き/ポウチドサーモンのバターソース添え

こんにちは。


今日の学校はヘトヘトでした・・・。

Foundation2のファイナルテスト(期末試験)がある為、
筆記テストの勉強と、毎日課されているこのコースの日記の提出日が
今日で、昨晩は3時間睡眠で学校へ向かいました。眠かった・・・。

なので、更新する時間が全く無かったんですよ・・・・。




今日は昨日学校で作ったものから紹介しますね。
白身魚のオーブン焼き/ポウチドサーモンのバターソース添え_e0185225_6555650.jpg

こちら、ポウチドサーモン、バターソース添え
香味野菜で作ったブイヨンで静かに火を通すお料理です。

評価は、「火を通しすぎ、中は半生にしなさい」ですって。
ソースは美味しいとの事。




白身魚のオーブン焼き/ポウチドサーモンのバターソース添え_e0185225_6561131.jpg

こちらは、白身の魚とポテトのグリル
「大成功~!」って喜んでオーブンから出したんですけどね、
これは大失敗でした。(泣)



白身魚のオーブン焼き/ポウチドサーモンのバターソース添え_e0185225_6562437.jpg

ソースがほとんど干上がっちゃってるんです。
クラムジュースで作ったソースを注いで、オーブン焼きするんですが、
ソースの分量が少なく、更にオーバークック。

あーーー、ショック。
ちょっと自信が持てたと思ったらこれだもの・・・
謙虚になろう。




白身魚のオーブン焼き/ポウチドサーモンのバターソース添え_e0185225_657857.jpg

そして、本日は、筆記テストが終わった後、明日、明後日と続く実技テストの
練習をさせてくれました。

それぞれが、必要な肉や魚、野菜をそろえていきます。
私が練習したものは、「子牛のソテー、マッシュルームソース」、マッシュポテト。

写真はないんですけど、この他にポークチョップも練習しています。
評価は、全てパーフェクト!!!

特に今日は、全ての料理を目分量で作っているので、褒められて最高に嬉しい。
前回いまいちだったマッシュポテトも「あなたの味付けは良い。」って
シェフに言ってもらいました。
「肉の焼き加減、ソースの味、滑らかさもすごくいい」との評価で、又自信を持てました。


明日のテストも頑張ります!






今日も負けないで日本!!!






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-03-23 07:29 | ル・コルドンブルー