人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

エッグベネディクト、2種類のオムレツ

こんにちは。


今日は、卵料理を4品作りましたよ♪



一つ目は目玉焼きで、空中でフリップさせて裏返す練習。
これは、写真撮り忘れました・・・。
評価は、「綺麗だけど、一つが(2つの卵を使ってます)火を通しすぎ。」でした。
でも、空中フリップは上手くいったので、満足。



エッグベネディクト、2種類のオムレツ_e0185225_743836.jpg

こちらは、エッグベネディクト。

イングリッシュマフィンに、カナディアンベーコンとポウチドエッグ、そして
オランダソース(Hollandaise Sauce)をかけています。

「ポウチドエッグの片方が少しだけ火を通しすぎだけど、全体的に良し。
オランダソースがすごく美味しい」との評価。

やっぱり厳しいシェフに褒められると嬉しい・・・

生徒の一人が、「けいとん、オランダソース余ってたらちょうだい。」ってやって来たので、
「いいよ。」って言ったら、自分の作品にかけて、シェフに持って行ってました。(笑)

帰ってくると、「ソースだけ美味しいって言われた!ありがとう!」だって。(笑)
お役に立てて良かった♪




エッグベネディクト、2種類のオムレツ_e0185225_7432550.jpg

こちらは、アメリカンオムレツ
具はマッシュルームとチーズです。

評価は、「ナイスショット!パーフェクト!」だってーーー!
最高に嬉しかったです。




エッグベネディクト、2種類のオムレツ_e0185225_7434252.jpg

こちらは、フレンチオムレツ
3種類のハーブを細かく、細かく刻んで入れてます。
仕上げの形が、アメリカンオムレツとちょっと違うのよね。面白い。

評価は、「全体的にはまあまあだけど、少し火を通しすぎ」との事。

卵料理は難しいですね。
今日だけで8個の卵を使いました。
さすがに食べきれないので、二つのオムレツは少年へのお土産。
車での通学なので、お持ち帰り出来るところがいいですよね。

ちなみに、ユニフォームも、みんな家から着てきます。
学校にはロッカーとかありませんからね。

学校は、ハリウッドのCNNの近くなんですけど、
その辺りは、ル・コルドンブルーの生徒がユニフォーム姿のままぞろぞろ歩いてますよ。(笑)


明日は、ラム肉やエビを使った料理。
楽しみだわん♪





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-03-11 08:25 | ル・コルドンブルー