人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

エルアターブル最新号つくれぽ

こんにちは。


今月も来ました、来ました♪
エル・ア・ターブルMARCH /2011の最新号。
料理雑誌で一番大好きなこの雑誌、いつも楽しみです。

今日は、この最新号から、「れんこんしゅうまい」をアレンジして
作った「花れんこん、エビしゅまいwith柚子胡椒」をご紹介しますね。


エルアターブル最新号つくれぽ_e0185225_8121819.jpg

正月でもないのに、私バージョンは花れんこん。
シュウマイの皮はなかったので、ただ丸めただけぇー。

まったくさー、れんこんを蒸し器代わりに使うって最高のアイデアじゃない?



エルアターブル最新号つくれぽ_e0185225_8123949.jpg

エビの飛び出し加減が食欲をそそるんですよね。

私の具は、豚ミンチ、エビ、ニンニク、玉ねぎ、ネギ、ニンニクの芽が入ってますよ。
仕上げに柚子胡椒&ピンクペッパーを乗せました。

辛子醤油でもいいですけど、今回は酢醤油に柚子胡椒。
最高のおつまみです。

まだ、今月のエルアターブルを買っていないあなた、書店へゴー!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「ル・コルドンブルー日記」

今日は、筆記テストと3種類のスープの実技テストがありました。
時間的には余裕を持って仕上げましたが、シェフに、オニオングラタンスープで、
「玉ねぎキャラメライズをもう少し色が濃くなるまで炒める事」と言われました・・・。

昨日、練習したのにさ・・・・(泣)

作る時、ものすごく丁寧に薄くスライスしてじっくり炒めたんですけどね~。
隣の子なんて、オニオンスライスがめちゃ太いの。
心の中で、「そりゃないだろーよ・・・・」って呟いてたら、こーですよ・・・トホホ。

後の2品は褒められました。フレイバーがとても良いとの事。

結果はどうあれ、テストが終わるとホッとしますね。ウイークエンドでもないのに
帰宅するなりジョギングしました。とっても気持ちいい~♪

さてさて、今日は、これから家族のお弁当作りを始めますよ。
朝作れないので、何種類も作り置きして、夜、お弁当箱へ詰めて冷蔵庫へ。
朝、タイマーで炊き上がったご飯を、彼らが詰めて持って行いきます。

サンドイッチとかパンとかだったらラクなんですけど、うちのパパ君も少年も
毎日、日本のお弁当を持って行きたがるんですよねー。ここはアメリカだよ・・・・

ヘルシーでいいですけど、少々面倒ですのよ。










ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-03-01 08:51 | ル・コルドンブルー