人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ベリーのタルト&マーブルシフォンケーキ

こんにちは。


週末って、なんでこんなに早く過ぎちゃうんでしょう・・・


日曜日、友達とのポトラックパーティーへ行って来ました。
持ち寄りパーティーって久々だったので、すごく楽しかった~!
欠食児童の如く、ガッツいてしまいましたよ。 いい年してんのに・・(笑)


ベリーのタルト&マーブルシフォンケーキ_e0185225_6321854.jpg

私はデザート担当だったんで、ベリータルトを作りましたよ。
フィリングはアーモンドクリーム。その上に、蜂蜜とメープルシロップを塗ってます。

ラズベリーとブルーベリーのタルトは、何度か登場してますよね。



ベリーのタルト&マーブルシフォンケーキ_e0185225_63126100.jpg

もう一つは、マーブルシフォン。
ホイップクリームとベリー(これ、↑の残り)を添えて食べましたよ。

マーブルシフォンは初めて作ったので、ちょっと納得いかず・・・・
チョコレート生地と混ぜる時に、何度も混ぜすぎました。

白黒のコントラストがちょっとぼやけてる様な・・・
さっくり、3回くらい混ぜれば充分なんですよね。これ、10回は混ぜてる・・・(汗)

今後の課題としておきましょう。



ベリーのタルト&マーブルシフォンケーキ_e0185225_6314474.jpg

みんなの持ち寄り料理。
写真を撮り忘れてるけど、もっと品々ありましたよ。

どれも美味しかった~!!

又やろうね~♪







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-02-01 06:49 | デザート