人気ブログランキング |

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

チェリートマトの肉詰めwithバルサミコソースと、始まりました。

こんにちは。


日本は、まだお正月ムードなんでしょうか?
アメリカは、今日から、会社も学校も始まりましたよ。

アペタイザーとして作ってた一品を紹介しますね♪
チェリートマトの肉詰めwithバルサミコソースですよ。


チェリートマトの肉詰めwithバルサミコソースと、始まりました。_e0185225_7101422.jpg

スーパマーケットのお惣菜売り場で、昔見かけたんですよね~。
ツルで繫がったチェリートマトでアレンジしてみたの。



中身のひき肉には、エビとバジルも入ってますよ。
チェリートマトの肉詰めwithバルサミコソースと、始まりました。_e0185225_7103059.jpg


うん、間違いなくワインが進みますね。

どうぞ、お試しあれね♪ 
レシピはこちらから→☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





とうとう始まりました。ル・コルドンブルー。
チェリートマトの肉詰めwithバルサミコソースと、始まりました。_e0185225_79535.jpg

「必殺仕事人」の様な包丁、その他の料理器具セットと、分厚い本達。めちゃ重っ!!

昨日の夜は9時にベットに入ったんですけど、緊張してなかなか寝付けなかったな・・・
3時半の目覚ましも、鳴る前に止めたし・・・・。

真っ暗な中朝出発して、順調だったものの、途中で迷い、L.Aダウンタウンで
高速を降りちゃって「ひえ~~!」とパニクるも、なんとか心を落ち着け、30分前には
着きました。やっぱり早めに出て正解!

今日は、これからの流れや、本、道具の説明で終わったけど、私、かなりビビッてます。
ここって、カレッジなのよね・・・。
今さらなんだけど、料理教室じゃないのよね・・・・。

今さらオタオタしててもしょうがないけど、テストが大変そう・・・・。(涙)

うちって、日本人家族でしょ。
普段はやっぱり日本語使ってるし、授業でエッセーみたいなものも書かなきゃいけないし・・
全部が英語なわけよ。
英語が母国語じゃない人、6amスタートのクラスには誰もいなかったな・・・。


でもさ、昨日の夜は、私が目覚ましを3時半にセットしてたらパパ君も4時にセットしようと
してるわけ。
「なんで4時に起きるの?」って聞いたら、
「だって、行ってらっしゃいしたいから。」って。(涙)

「そんなこと止めて!」って言って阻止しましたけど、「頑張ろう!!」って思いますよね。

年末も、一緒にハリウッドまで行って、道筋と駐車場の確認をしてくれてます。
なのに、道に迷うし・・・・(笑)

人間って、やっぱり優しさ・思いやりで頑張れるんですよね。
私も、少年に思いやりを持ちましょう。(笑)

いつもの日常生活に支障をきたすことなく、絶対に卒業します。(主席で)ちょっと不安。


なので、コメント欄を閉じる事も多くなります。(ぺこり)

それと、自分への励ましと母を安心される為に、一日、自分が頑張れた事を記します。
(うちの母、パパ&少年が迷惑をこうむるんじゃないかとハラハラしてるの)笑。

本日頑張った事。

1、パパ君と少年のお弁当作り&朝食作り(前の晩だけどね)
2、コルドンブルーは、迷いながらも遅刻しなかった
3、帰宅してすぐに、6キロ走った
4、その後、家の掃除とトイレ掃除
5、授業の予習&復習(分からない単語を調べる)
6、ブログ更新中(笑)


こんな感じでしょうか。
ちなみに夕飯もちゃんと作るよーー!

では、この辺で失礼おば。




って感じで、本日も再び、皆様にお願いです。(笑)

「ELLE」で書いている「カリフォルニア・カフェ」で、
「Love it」キャンペーンというのをやってまして、
読んだ後に、「Love it」ってバーナーをクリックして欲しいの・・。(笑)
なにやら、数を競うそう・・・・1月6日まで続きます。

どうぞ、よろしこ。(ペコリ)
    ↓↓↓
  エルブログ





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-01-04 07:52 | ル・コルドンブルー