人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

鯖寿司とヘルシーな和食

こんにちは。

昨日は、沢山の方に温かい言葉を頂いて、感激でした。
本当に有難うございました。

ブログを自分作りに使ってる私なので、書いてプレッシャーをかけて頑張るわけです。(笑)
9ヶ月終わった時に、おそらく次の目標が定まっていると思うので、ワクワクどきどきです。


では、今日は、本日の夕食をご紹介しますね♪



鯖寿司とヘルシーな和食_e0185225_15161374.jpg

いんげんの黒ゴマ和えとカボチャの煮物、そしてラディッシュのピクルス。



鯖寿司とヘルシーな和食_e0185225_15152031.jpg

しめ鯖があったので、18センチのケーキ型で押し寿司を作りましたよ。
ケーキ型にサランラップを敷き詰めて、削ぎ切りしたしめ鯖を並べ、その上に
酢飯を乗せます。その上に大葉も敷き詰め、さらに酢飯を乗せて、ギューギュー
押して出来上がり!

簡単で美味しいので、よく作ります。
スモークサーモンでも同じように作りますよ。



鯖寿司とヘルシーな和食_e0185225_15155483.jpg

具沢山のトン汁。
根菜類を沢山食べると体が喜ぶ~。

ヘルシーな夕食でした。




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2010-12-22 15:33 | 魚料理