人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

サンクスギビング・ディナー(地鶏の丸焼き)

こんにちは。

昨晩は、サンクスギビングで、地鶏の丸焼きを作りましたよ♪


サンクスギビング・ディナー(地鶏の丸焼き)_e0185225_16153548.jpg

ディナーのお献立  スタッフド・チキンwith和風グレービーソース(かけ忘れてる・・・)
             マッシュポテト
             カラフルベジの重ね焼き
             しめじのピラフ 
             カラフルキャロットとラディッシュのアペタイザー

             シャンパン&赤ワイン
             ペリエ(少年)            


サンクスギビング・ディナー(地鶏の丸焼き)_e0185225_16155515.jpg

うちは日本人家族なんでね、ターキーよりも地鶏の丸焼きの方が好きなんですよね。
まあ、サンクスギビング自体も、そんなに重視してないというか・・・・(笑)

去年のサンクスギビングは、スキーに行ってて留守だったんですけど、
クリスマスに同じの焼いてますので、ご参考に
それにしても、去年の12月の方が、写真の撮り方に気合が入ってるな・・・・・・(笑)


サンクスギビング・ディナー(地鶏の丸焼き)_e0185225_16161115.jpg

こちらカラフルキャロットとラディッシュのアペタイザー。
ディップは、ブルーチーズ・生クリーム、マヨ、胡椒。

いかにも、私好みのキャロット達でしょ。黄色、オレンジ、紫・・・・
ラディッシュも、赤・ピンク・紫の束を買いたかったんですけど、あいにく、残ってたのは、赤のみ。

ちなみに、オーガニック商品で人工的な着色ではないはずですよ。
whole Foodsで買いましたよん。


サンクスギビング・ディナー(地鶏の丸焼き)_e0185225_16163189.jpg

こちらは、カラフルベジの重ね焼き。
ズキー二、スクワッシュ、トマトの薄きりを重ねてEVオリーブオイル、塩・胡椒、
バジル&タイムのみじん切りをパラリとかけてオーブンで焼いたもの。

付け合せにグーです。


サンクスギビング・ディナー(地鶏の丸焼き)_e0185225_16165490.jpg

しめじのピラフ。
ストウブで炊きました。


サンクスギビング・ディナー(地鶏の丸焼き)_e0185225_16173774.jpg

食後にゴディバのチョコ。
少年が立て続けに、5個取ったので、また怒られました・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のサンクスギビングに、2階からの水漏れがありました。
「こんな日に直しに来てくれる業者いないよ~~~!」って期待せずに電話かけたら、
すぐに来てくれました。感動~
(サンクスギビングは、お店も全部閉まります)

ものすごく人のいいおじさんで、直すのに夕方6時までかかってました。
「今日みたいな日に頼んじゃってごめんなさいねー、今晩はもちろん
家族と一緒に食事するんでしょ?」って聞いたら、「もちろん、僕の帰りを
待ってるよ。」って笑顔で答えてました。

自宅までの距離は結構あって、2時間弱かかるとの事。
手際もいいし、始終にこやかな人で、すごく気持ちが良い人でした。
本当に申し訳なかったので、パパ君がチップ多めに渡してましたよ。

うちの家族って、とっても良い人に会うと嬉しくってずーっと覚えてるんですよね。
去年行ったスキー場の係員とか、Toyotaのディーラーとか、あるスーパーの店員さんとか・・。

今日のプラマーのおじさん、間違いなく私達の心を捕らえました♪





ところで、アメリカは連休で、なかなかPCの前に座れない状態です。
後でゆっくり訪問させてもらいますね!




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2010-11-27 17:13 | 肉料理