人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

カリフォルニアだから、カリフォルニアロール

こんにちは。

金曜日にカリフォルニアロールを作りました。



カリフォルニアだから、カリフォルニアロール_e0185225_1435133.jpg

トビコがプチプチ美味しいんですよね~。
中身は、アボガド、キュウリ、貝割れ大根、カニカマのマヨネーズ和え。

ポイントは、アボガドは絶対に熟れている事、それと、カニカマのマヨ和えは
ちょっとマヨ多めで、醤油をちょろっと足らすといいですね。一味も少々加えてます。

海苔に酢飯を敷き詰めたら、簀巻きの上にラップを敷いて、海苔の面を上にして置いてください。
あとは、具を入れて巻くだけ。表面にトビコ、もしくは、白ゴマを付けるとグーですよ。



カリフォルニアだから、カリフォルニアロール_e0185225_14354071.jpg

これは、少年がランチに持って行ったお弁当。
カリフォルニアではかなりポピュラー。アメリカ人も好きですよ。

少年よ、友達に取られないようにね~!



カリフォルニアだから、カリフォルニアロール_e0185225_14355867.jpg

去年、日本へ帰国した友達夫婦が、アメリカ出張がてら、遊びに来てくれました。
一緒に行ったディナーは、アメリカン・メキシカン。
リブやファヒータ(ステーキを野菜やサワークリームと一緒にトルティーヤで巻いて食べる料理)、
バファッローウイング、ハンバーガーなど、超・高カロリーなものばっかりチョイス。(笑)
かなり、お持ち帰りでした。

ホントは、うちでおもてなししたかったんですけどね、忙しかったからすみません・・・。
O夫妻、また、こっちに来た時は連絡してね~。お土産有難う♪





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2010-10-24 15:01