人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

オレンジピール入りサブレ

こんにちは。


昨日、友達と会う時にオレンジピール入りのサブレをお土産に持って行きました。
よく登場する、藤野真紀子さんの本から。
サイトでもレシピを沢山載せられてますよ!


オレンジピール入りサブレ_e0185225_6342699.jpg

オレンジピールは、私が勝手にプラスしました。
ちょっとほろ苦くて美味しいの。

焼く前にナイフで飾りをして、卵黄を塗ります。
家族用なら、そんな面倒な事しませんけど、人に渡す時にお洒落でいいですね♪

後ろに見える、松ぼっくり君、マンモスキャンプで拾ってきた子。(笑)
これからの季節、仲間達と度々登場してくれるでしょう~。



オレンジピール入りサブレ_e0185225_6344730.jpg

サクサクっと美味しいよん。






今日は、お友達がうちに来ました。
オレンジピール入りサブレ_e0185225_636253.jpg

ご近所のMちゃん、紅茶のお土産どうも有難う!
イギリスから送られてきた物ですって。缶がかわいくって、萌え萌え。(笑)


オレンジピール入りサブレ_e0185225_6364243.jpg

そしてこれは、パパ君の会社のYさんからのお土産!
台湾出張、お疲れ様~~!

サクサクっとしたパイ生地に、白餡(?)かジャムが入ってるお菓子。
皆で、おいしく頂きました!

いいなー、いいなー、台湾行きたいなーー!ご飯も旨い!(想像)
私、アジア旅行って行った事ないの。(日本以外)
来年の帰国で台湾旅行をくっつけようかな?


別の友達が、台湾で個人の写真集を作る事を薦めてましたよ。
衣装、メイク込みで、100枚以上写真を撮っても、かなり安いらしい。

私の友達は、女優さんになりきって撮ってきてました。
撮影風景を教えてもらったけど、かなり笑えましたよ。(笑)



話は変わりますが、腕の良いカイロ(口は悪いが・・・(笑))のお陰で、腰は治りました。
もう、ヨガとランニング再開してます。

明日、もう一回、カイロに行ってくる予定ですが、くれぐれも洋服を
裏返しに着ていかないように気をつけますね。
それと、階段での片足スクワットは今後控えます。




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2010-10-14 07:12 | デザート