人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ストウブでハンガリー料理のグラッシュスープ

こんにちは。

今日は、ストウブでハンガリー料理のグラッシュスープを作ってみましたよ♪

グラッシュスープはこのブログで2回目の登場。
私、英会話をマンツーマンで習ってるんですけど、その先生がハンガリー系アメリカ人
なんです。

私、アメリカ在住9年目に入るんですけど、ホント、何年経っても下手なんです。(恥)
(適当な英語で暮らしていける所なんですよね~、ここって。)

アメリカ人の友達もみんな良い人ばっかなので、私の下手な英語を
我慢強く、穏やかに聞いてくれるの。 
だから上達しないのよね・・・・と、一応、人のせいにしてみる。(笑)


ストウブでハンガリー料理のグラッシュスープ_e0185225_1549692.jpg

ともかく、今日のは、その英語の先生に習ったお料理。
先生曰く、ハンガリー料理は世界一美味しいらしいですよ。
私も日本料理って世界一美味しいと思っているので、似たもの同士ですね。(笑)

確かに、とっても美味しい煮込み料理ですよ。



ストウブでハンガリー料理のグラッシュスープ_e0185225_15492786.jpg

ハンガリー産のパプリカはもうちょっと辛みがマイルドらしいので、
アメリカでは少し量を控えるとのこと。

日本では何産のパプリカかな?

ビーフシチューと同じ材料で作れるので、たまにグラッシュスープを作ってみるのも
いいかも。
(あ、香辛料のパプリカ&キャラウェイシードをお忘れなく!)

作り方はこちら→☆





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2010-10-12 16:14 | 肉料理