人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

イカ墨のパスタwithドライトマト

こんにちは。


昨日、「バナナと胡桃のマフィン」をアップしておきながら、肝心なバナナと胡桃の
分量を書くのを忘れました。
いつも、いつも、ご指摘有難うございます。(笑)

バナナ・・・1本(熟したものを潰す)
胡桃・・・1/2カップ
粉類を加える前に混ぜて下さいませ。

物忘れがヒドイお年頃・・・・。(笑)
きっと、又、忘れると思うので、遠慮せずにつっこんでね。(ぺこり)



さて、今日はお一人様ランチに、イカ墨のパスタwithドライトマトを作ってみましたよ♪


イカ墨のパスタwithドライトマト_e0185225_6271236.jpg

昨日の夕食時に、オーブンでこんなものを作っておきました。
ドライトマトのオイル漬け。
私は、チェリートマトを半分に切って、水分をふき取り、ドライタイムをふって、
100度のオーブンで1時間半から2時間程低温でグリルしました。
後は、ドライトマトを容器に入れ、EVオリーブオイルをトクトクと注ぐだけ。



イカ墨のパスタwithドライトマト_e0185225_627365.jpg

このイカ墨ソース、無印のレトルトです。
ブログで何人かの人が「美味しい!」とアップされていたので、夏の帰国時に買って帰りました。

今日、パントリーを覗いたらこれが出てきたので、ドライトマトと合わせたの。
完全に買ったことさえ忘れてましたよ。(汗)


イカ墨のパスタwithドライトマト_e0185225_6275989.jpg

これ、ホントに美味しいですね。
なかなか新鮮なイカ墨が手に入らないので、これは重宝しますよ。

2人分で231円って安すぎません?
もっと買ってくりゃ良かった。



イカ墨のパスタwithドライトマト_e0185225_6281644.jpg

お歯黒状態で、「はい、お食べ。」(笑)

赤と黒のコントラストが好き。
こんな写真ならいつまでも撮ってたい。(笑)





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
by keiton-usa | 2010-09-24 07:05 | パスタ