人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

蟹マヨの手巻き寿司でおもてなし

こんにちは。

アメリカは3連休でした。
連休ってあっという間ですね~。

我が家は、最初の2日間はパパ君のサッカー友達や、ラン友ファミリーを
お招きしました。

初日のパパ君サッカー友達は、友達って言ってもこっちに留学してる大学生なんですけど、
彼らが、「大学の授業が始まるまでは、お金がかかるんで、
一日1食で我慢しています。」なんて恐ろしい事言ってるのよ。

食べ盛りの若い子が、ヒモジイ思いをしていると、何か食べさせずにはいられない。
これ、おばちゃん現象・・・・。(笑)


蟹マヨの手巻き寿司でおもてなし_e0185225_11543612.jpg

若者=肉って発想も、おばちゃんよね・・・・(笑) 焼肉カルビ。
さァ、たんまり食べておくれ!


蟹マヨの手巻き寿司でおもてなし_e0185225_11535873.jpg

これは蟹缶に、マヨ&一味唐辛子、酒ちょっと、お醤油少々を
がーーっと混ぜて、手巻き寿司。
大葉とキュウリの千切りを一緒に食べると美味しいの。



蟹マヨの手巻き寿司でおもてなし_e0185225_1274764.jpg

こんな感じ。
旨いよ~~!



蟹マヨの手巻き寿司でおもてなし_e0185225_1155083.jpg

ワカメ、もやし、レッドペッパー、レタスの韓国風サラダ。



蟹マヨの手巻き寿司でおもてなし_e0185225_11551595.jpg

コチジャンと一緒に使った、鎌田醤油さんのサラダ醤油、これ最高に美味しい。
アメリカで購入できるんですよね。
これ、ブログを通して、とっても面白い出会いがあった方からのプレゼント。

後日、別メニューのレシピと一緒にお伝えしますね♪ Yさん有難う!!



蟹マヨの手巻き寿司でおもてなし_e0185225_11555561.jpg

はい、又、作りましたよ。抹茶シフォンでござーい!
今回は大成功の巻き。

メレンゲしっかり泡立てて、それに合わせる生地を「ゆるめにする」ってのがポイントかも。
八部立ての生クリームとラズベリー&ブルーべリーを添えて。
写真も撮る暇なくサーブしてしまいました。


それにしても、食べ盛りの男の子達って消化がめちゃめちゃ早い。
「もう、お腹一杯で動けませーん!!」なんて言いながら、うちの少年と
サッカーのテレビゲームやってたら、「すみません、お腹が空いてしまいました・・・」
だって。(笑)

慌てて、焼きおにぎりを作りました。
蟹マヨの手巻き寿司でおもてなし_e0185225_1232423.jpg

白味噌+みりん+鎌田だし醤油少々を、バターで焼いた焼きおにぎりに
べったり付けて、オーブンのグリルで焼き色を付けました。

私、味見してないんで出来はどうだか分かりませんけど、彼らは「旨い!」と
完食してました。

でも、あれだけ焼肉食べた後だと、ちょっと胸焼けしそうなオニギリだけどね・・・・(笑)
若いっていいわね。フッ・・・


ホント、あっと言う間の連休でしたけど、朝、3日間ともパパ君と山猿の如く、
トレイルを走れて満足でした。(笑)
10月のロングビーチ・ハーフマラソンに向けて頑張ろう~♪





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
by keiton-usa | 2010-09-07 12:54